※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で入院中。食べ物を飲むと吐いてしまい、孤独な日々。母に話すと「頑張りなさい」と言われ、ネガティブな感情を抱える辛さ。


悪阻で入院中です。
上の子は旦那と実母父に頼んでいます。

そろそろ前を向けなくなってきました。
点滴刺しっぱなしで絶食。
食べたいもの買ってきてもらっても
水分をとっても飲み込んだ瞬間吐いてしまう。
病院のベットで寝たきりの日々。
誰も話す相手もいない
面会もできない



実母に辛い等話すと、こっちも頑張ってるんだから
頑張りなさいと。2人の母になるんだから強くなり
なさいと。今こんなに1人預かるのも大変で
2人になったら思いやられるなんて言われて。
仰る通りなんですが、、


悪阻って病気じゃないから、妊娠は
おめでたいことだから、なんかネガティブな
発言しづらくて、辛い。

コメント

ももクマ

入院って辛いですよね。
無理に食べたり飲んだり今はしないでみたらどうでしょうか?吐いたらまたご自分を責めてしまいます。
実母だから余計に娘に強く言うんだと思います。
上のお子さんも心配でしょうけどまずは悪阻が落ち着くまで頑張りましょう!
悪阻は病気じゃないから大変なんです!めでたくても大変です!
産めば悪阻は終わり動けるようになります!
今だけの辛抱です!いつか終わります!
辛くなったらまたここで話しましょう(^^)

いちご

悪阻しんどいですよね😭
つわりは病気じゃないって言いますが、そこら辺の病気より断然きついですよ!!😱😭😖
だって、病気なら薬あるじゃないですか。苦しんでも1週間とかで治るじゃないですか。
でも、つわりっていつ終わるか分かんないし、特効薬もないし、まさに生き地獄ですよね😢

たんたんさんは十分頑張ってます!
辛くてもたんたんさんが生きてお腹の中で赤ちゃんを育ててるんです。もうそれだけで十分頑張ってますよ。心折れるの当たり前です。それが普通ですよ。私なんてたんたんさんに比べたら全然軽いつわりなのに、もう無理😭ってこの前夫に弱音吐きまくってました💦

ここではネガティブな発言して大丈夫です!!辛いもんは辛いです!!
辛い時は辛いって言っていいんですよ👍!

ママリ

まとめてのお返事で申し訳ありません。皆さんの言葉が励みになります。辛いです。もう投げ出したくなります。ここで弱音吐きながらなら頑張れそうです😢今だけ今だけと自分に言い聞かせながら乗り越えます。

イダ

つわりはその時によって症状も違いますし、身体に起こることなので子育てとはまた違いますよね💦


強くなれば乗り越えられるようなものでもないと思うんですが😅


私もつわりで2週間入院して、
点滴刺しっぱなしで痛くて
私の時は面会も30分だけ
もう無理ーと思って2週間入院して先生と看護師さんに退院させてくださいー。って言って無理矢理退院しました😂


辛い時は辛いですし、しんどい時はしんどいです。
気の持ちようでどうにかなるものではないですし、症状がある間はうまく付き合っていくしかないので弱音吐いていいんですよ。

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます。イダさんも大変でしたね😢しんどい時はしんどいとここで吐かせてもらいながら頑張ろうと思います。

    • 3月14日
いちご

辛い中返信ありがとうございます!
望んだ妊娠でも、辛すぎて妊娠やめたい!とか、もう楽になりたい!とか思っちゃいますよね😣💦
投げ出したい気持ち分かります😭
そんなこと思っちゃいけないとか前は思ってたんですが、今は思うだけなんだからいいでしょ!と割り切ってしんどい、しんどいって毎日思ってます💦
こうしてる間にも時間は過ぎて、つわりの終わりに近づいていってますよ👍✨