※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

無添加や素材に拘っている方、周りの方にどんな風に説明していますか?角…

無添加や素材に拘っている方、周りの方にどんな風に説明していますか?角が立たないように与えていないことを伝えたいのですが、神経質に捉えられます…。
我が家では基本的に添加物が入っているものは与えていません。
実家や義実家、友達からの手土産(ベビーダノンや赤ちゃん用お菓子など)で、どう断ればいいか悩んでます。
『この飲み物(または食べ物)孫ちゃんのために買ってきたよ〜!』と嬉しそうに実母や義父に言われて断ったりしてるのですがあまりいい顔はしていません。
菓子パンなども、まだあげてないの?ケーキ少しくらいならいいよね?も拒否してしまいます…

今は親が食べるものを選べるのでそれまでは、無添加の物や加工物は与える予定はなく自分で選べる年齢になればある程度好きなようにしてもらおうと考えています。

コメント

さゆ

アレルギーがあるので、少し月齢を遅らせて食べさせています。
とかですかね☺️💦

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    アレルギーだと絶対だめですもんね😢😢
    先日言われたものは、リンゴジュースで家でジュースあげてるのを知っているので、そう言う場合はアレルギーが通用しなさそうです😭
    でも使えそうな場面では言ってみます🙆‍♀️

• 3月14日
ママリ

私は無添加にこだわっているわけではありませんが、ベビーダノンや菓子パンなどはまだあげたくないのであげてません。義両親や友達からの手土産でもらった場合はありがとうございます♥と受け取って私が食べます☺️笑 
その場で食べるようなもののときはまだ食べれないんですよねーとか保健師さんに止められてるとか、人のせいにします😁

• まめ

まめ

遅くなりすみません。コメントありがとうございます😊
    私もアンパンマンのお菓子もらって一人で食べました🤣
    保健師さん、使わせてもらいますね😂💗

• 3月18日
しゅんしゅん

私も以前義実家でジュースとお菓子が出たとき、甘い物はまだあげてないので、と断っちゃいました。
そういう時代なのねーと言われ、次から出てこなくなりました。
神経質じゃないと思います。
親の方針なのではっきり言っても良いと思います。

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

角が立たないようにするには…という質問でしたね💦
    的外れな答えしてしまいましたすみません💦

• 3月15日
  • まめ

まめ

遅くなりすみません。コメントありがとうございます😊
    とんでもないです☺️
    親の方針だからはっきり言ってもいいと聞いて少し安心しました🥺
    はっきり言わないとずっと言い訳?探したりも大変ですもんね💦💦

• 3月18日