※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょうじママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのご飯量が多くて4時間空けてもお腹が空かないことで悩んでいます。

1歳になる赤ちゃんがいます。
離乳食ご飯の時間が大体、
8時30分、13時、17時30分となっています。
そして、20時30分くらいに寝る前のミルクを240飲みます。
ご飯はとても良く食べてくれます。なのでご飯の時間になってもお腹が空いてないのか泣いたりしません。
時間だからご飯をあげているようなものなのですが、、、
1回にあげるご飯の量が多くて4時間空けたくらいではお腹が空かないのでしょうか。悩んでいます!

コメント

nakigank^^

ご飯の量がわかりませんが、息子は今までご飯やおやつを要求したのは1回くらいしかないです。
あんまり欲求がないのか。。
全然食べなくてもお腹グーとなっても要求しないですが姪っ子はよく食べる子でお腹空くと要求するから性格だと思ってました。😅

• じょうじママ

じょうじママ

返信ありがとうございます!
    外でいっぱい遊んだ後は時間なってもあげるんですが、雨の日ずっと家にいる時は迷うんですよね😭
    量をいつもより少なめにするかとか、、、

• 3月14日
  • nakigank^^

nakigank^^

食べて嘔吐しないなら食べれるんだと思いますが1歳の理想量と体重を考えてあげれば問題ないと思いますよ。😊

• 3月14日
  • じょうじママ

じょうじママ

ありがとうございます!!!!

• 3月14日