※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の幼稚園・保育園児の服装について、半ズボンや短パンはOKですか?園庭で遊ぶ際に足を擦りむいたりしないか心配です。各園で指定があるのか教えてください。

夏の幼稚園・保育園児の服装について


夏の幼稚園って長ズボン履かせてますか?
それとも半ズボンや短パンってありですか?

暑いから半ズボンとか短パンなのかなー?と思うけど
園庭で遊ぶ時足擦りむいたりするかな…と思って🤔

園によってもそれぞれ指定とかあるんですかね、、
皆さんどうなさってますか?教えてください🌟

コメント

deleted user

うちは半ズボンですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半ズボンなんですね!ありがとうございます😊

    • 3月14日
プーさん大好き

娘の幼稚園は、半ズボンと長ズボンがあって、自分の好きな方をはくって感じですよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方あって選べる感じなんですね!なるほどなるほど😃

    • 3月14日
deleted user

保育園です。
特に規定はないですが、年少までは長ズボンを履かせてました。
虫刺されからの、とびひが怖かったからです😭
年中からは、半ズボン率が高くなり、年長の時は毎日半ズボンでした!
幸い⁉️半ズボンの時は転ぶ事はなかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、夏は虫刺されもありますね😓 半ズボンになってからは転ぶことなかったとのこと、よかったですね!我が家もそこが気になるところです。でも娘結構暑がりだし長ズボンは暑そうだしなぁーと悩みます。

    • 3月14日
yj

うちは半ズボンとか短パンですが、お散歩の時など、虫刺されの可能性がある所に行く時は長ズボン履いて来てと支持されます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前もって指示してくれるパターン良いですね!ちなみに、半ズボンとか短パンで転けてすりむいちゃったりすることとかありましたか?🩳

    • 3月14日
  • yj

    yj

    ほとんどなかったです😊

    • 3月14日
さぁちゃん

上の子幼稚園通ってます。
うちは指定の体操着なので、夏は半ズボンですよ(^^)

未満児から入園してますが、長ズボン買えたのが10月末でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉー!そしたら皆んな夏半ズボンなんですね!🩳✨ その場合、転けて擦りむいちゃったりすることとかもありますか?!

    • 3月14日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    今のところないですよ(^^)
    最初に制服とか注文する段階では長ズボンの購入はできないので、気になる人は半ズボンの下にレギンスとかですかね。

    夏場に長ズボンとか、レギンス履かせてるお子さんは見ません💦

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!お怪我なくなによりです👧❣️ そうですよね、暑い時期に長いの履かせるのって微妙ですよね😓🌀 娘は私服通園なので、最近夏服がたくさん出回る様になったので、商品が多いうちに買っておこうかなと思ったんですが、…はて?長いやつ?短いやつ?と迷ったので皆さんにお聞きしてみました😃とても参考になりました!ありがとうございます😊

    • 3月14日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    体操着の長ズボンは暑いですしね🤣
    私服良いですね(^^)


    個人的には私服なら、カラーパンツでお洒落に履かせたいです✨
    大人でも夏にスキニー履いたりもするので、丈長めでも良いと思いますよ😊

    • 3月14日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    写真みたいなの履かせたいです(^^)

    • 3月14日