※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

夫が子供のクレヨンで床に書かれたことに厳しく指摘し、その言い方に不快感を覚えている。掃除はしているが、見逃すこともあるかもしれない。

私が気にしすぎですかね?
教えてください。
なんでそんな言い方するの?って思っちゃって。

息子が床や壁に書いてしまってもすぐに消せるクレヨンでお絵描きをしていて、床にも少し付いてしまっていました。
それを見た旦那が、床にめっちゃ書いてる!と。
そこで私がすぐに消せるものだから大丈夫だよ。
いつも消してるよ。と伝えると、
気がついたところだけでしょ?と。

そんな言い方しなくて良くない?とモヤモヤしてます。
凄くしょうもない事なのですがわざわざそれ言う?みたいな😓
家の掃除なんて一切しないくせに。
見逃してしまうこともあるかもしれませんが消し忘れが無いよう気をつけているのに。

コメント

ママリ

いつも消してるよ、が気に引っかかってしまったのかもしれませんね💦
いやいや消えてないしって思ったのかなぁ😔

  • ゆめ

    ゆめ

    それまでは普通に機嫌よく話していたので嫌味とかではなく言ったのですがそうなんですかね…

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    私も旦那と普通に話してて
    ふと、今の余計な一言。と思うことあるので
    その分類かなーと思いました💦
    が、私個人としては
    全然気にならない一言ですが😭

    • 3月14日
ゆか

言い方からして、床に書かせないようにしたいのかなと思いました💧
普段からそういう感じはないですか?

そう思ってる人からしたら、消してるから大丈夫。と言われたら、気がついたところしか消してないでしょ。と返したのかなと…

  • ゆめ

    ゆめ

    おっしゃる通り綺麗好きです。
    めちゃくちゃ納得しました🙇‍♂️
    そもそもの考え方の問題なんしょうね。
    回答ありがとうございます!

    • 3月14日