※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家事・料理

山陰地方にお住まいの方教えて下さい🐻 20年以上前に島根県に住んでいた…

山陰地方にお住まいの方教えて下さい🐻

20年以上前に島根県に住んでいた時に
赤天が好きだったんですが、
フライパンやトースターで焼く食べ方ではなく
お鍋?おでん?に入っていたものが好きだったと思うのですが、そんな食べ方しますか??
ネットで探してもそんな食べ方をしてる方が
見つからなくて私の勘違いなのかな?と思い始めています😂
赤天こんな食べ方あるよ〜っていうのがあれば
教えて下さい😆

コメント

月

食べたことはないですが、人それぞれ美味しい食べ方があって良いと思います✨
私はよく父が買ってくれてたのをトースター(ありきたり💦)で焼いて、醤油つけて食べてましたー!!
美味しいですよね!

み

おばあちゃんはよく赤天の煮物を作ってくれました🥰

  • うさ

    うさ

    煮物!!美味しそうですね🤤❤️

    • 3月17日
にこ

赤天、おいしいですよね♡
私は祖母が甘辛く煮てくれる赤天が大好きでした✨

  • うさ

    うさ

    甘辛煮は食べたことないので食べてみたいです🥰

    • 3月17日
みぃ

赤天単体でしか食べたことないですが
一味マヨつけてたべてました
焼いても美味しそー

鍋や煮物はじめてききました
市町村で違うのかな?

  • うさ

    うさ

    一味マヨ美味しいですよね🥰
    記憶にあるのはお鍋に入ってブヨブヨになった赤天なんですが、地域性が出るのかもですね😊

    • 3月17日
ままり

わたしは地元が浜田ですが、ちょい炙ってマヨに唐辛子振って🌶食べてました!

  • うさ

    うさ

    私は江津に住んでいたのでご近所ですね🥰父が浜田ですが、浜田では鍋に入れた覚えがなく、もしかしたら江津ならではなのかもしれません🤔

    • 3月17日