※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
お金・保険

姪が大学合格お祝いについて、お祝い金の相場と成人のお祝いの金額について相談しています。

姪っ子が、大学に合格したのですが、お祝いは、いくらくらい包んだらいいと思いますか⁉️
また、一浪しての合格で、今年の誕生日に20歳になるのですが、そちらも誕生日月に成人のお祝いを渡した方がいいですよね⁉️
成人のお祝いのお金もいくら包んだら良いか教えて頂けると助かります🙏

コメント

ママリ

どちらも10000円で良いと思います!

• pooh

pooh

ありがとうございます😊
    10000円でいいですかねぇ⁉️
    一応、20歳という事なので、お年玉も、もう、あげないようにしようと思い…
    もう少しあげたほうがいいのかなぁ💦
    と、思ってまして😓
    お年玉も、20歳まででいいのか…
    大学卒業まであげたほうがいいのか…
    も、迷い中で😓

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

うちでの感覚的には10000円かなあとは思いますが、気持ちなので、もう少しあげたいなと思えば成人式にもう少しあげてもいいかなあと思います☺

うちではお年玉は学生のうちはあげてます✨ので、大学卒業するまではあげます🥺!

• 3月17日
ママリ

私なら大学の合格祝いに3万円。
成人のお祝いに5万円かな。

私が叔父や叔母からは、
大学の合格祝いに5万円。
成人のお祝いに10万円とかでした。いつもお祝い事などは多く包んでくれる叔父叔母でしたが、
大学だと大人ですからね😊
そこまで真似できなくても、
10,000円は少ない思います💦