※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ ^)
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し、離乳食と一緒にマグで飲み物をあげたい。同じ経験の方、麦茶やお白湯を飲めるようになった時期やストローマグのオススメを教えてください。

質問失礼いたします。
6ヶ月になったばかりの娘がいます!

ミルクと混合希望だったのですが、哺乳瓶の乳首が全くダメみたいで母乳で育てています。
4ヶ月くらいから、お白湯や麦茶をあげたくて挑戦してるのですが、やはり哺乳瓶をくわえてくれず全く飲まないまま6ヶ月がすぎてしまいました。

来週あたりから離乳食を始めようと思っていて、合わせてマグで飲み物をあげようと思ってるんですが、
同じような経験された方、マグなどで麦茶やお白湯が飲めるようになったのいつ頃か教えて下さい>_<
あと、オススメのストローマグがあったら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく6ヶ月になったばかりの娘です♡そして同じく哺乳瓶拒否でした。5ヶ月から離乳食始めています。その前からお茶もあげてみましたがなかなか難しく。
ストローやスパウトは自分から吸うという事をしません。今は離乳食の最後にスプーン付きの哺乳瓶みたいな、ピジョンの離乳スプーンであげてます。
それも飲むときでも4口位で終了。飲まない時はひと口で嫌がります。でも初めの頃はオエッとやったりしてたので慣れてきたのかも…。
ストロー付きの紙パックで口の中にピュッと出してあげるとすぐにストローを覚えたという話も聞きますよ。うちはダメでしたが。

• (^ ^)

(^ ^)

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね〜(;_;)
    とりあえず、離乳食のスプーンであげながら、紙パックのストロー挑戦してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 8月23日
m

完ミで哺乳瓶は慣れていますが
麦茶、白湯などは全然飲まなかった
ですよ〜〜( ´•ω•` )

離乳食始まってから麦茶を
普通のコップで毎日飲ませてたら
コップで飲むのがうまくなりました!

やはり何もかも慣れ!だと
おもいます👋💕

• m

m

すいません😭途中で送信
    してしまいました〜〜

哺乳瓶慣れしてないのなら
    マグも難しそうですね😞😞

我が息子はマグ全然ダメでした…

• 8月23日
  • (^ ^)

(^ ^)

コメントありがとうございます!
    普通のコップで飲ませるのは、
    コップを口に当ててあげてゆっくり傾けながら飲ませてあげる感じで大丈夫ですか?>_<
    挑戦してみます!ありがとうございます(^^)

• 8月23日
  • m

m

わたしは座らせて首を持って
    口にコップを当てて頭を上げてあげる
    感じですね〜〜
    意外にコップで飲むのが
    上手くてビックリするかもですよ!(笑)

• 8月23日
  • (^ ^)

(^ ^)

なるほどなるほど!詳しくありがとうございます!
    コップに期待します!笑

• 8月23日
すじゃーた

同じく6ヶ月になったばかりの娘がいます。うちは混合ですが、白湯と麦茶はコップで練習してます。なかなか飲めないので哺乳瓶も何度か試しましたが、毎回ムセるのでやめました。サラサラ過ぎてムセやすいみたいです。コップも最初はタイミングが合わずこぼすばかりでしたが、ほぼ毎日やって2週間ほどで最近タイミングを合わせてゴックンできるようになりました。それでも飲める量は10~20CC程度ですが(^_^;)
ストローは赤ちゃん用のパックの麦茶で最初はちょっとパックを押してあげて吸う練習をしたら2日目にはチューチュー吸えるようになりましたよ。ただし、吸っては出すって感じでゴックンは数口程度しません…今は普通のコップにストローで、ズレないように押さえてあげれば吸えます。
完母の子だと哺乳瓶嫌がるから最初からコップで、とかスプーンで、という方多いみたいですよ(*^^*)

• (^ ^)

(^ ^)

詳しくありがとうございます!(;_;)
    コップ、スプーン、ストロー、明日から初めてみます!!(^^)

• 8月23日
4MAMA

ウチも全員完母です❗❗
哺乳瓶はほぼあげた事がないので4ヶ月ぐらいからストローマグで白湯飲ませたりしてました。
ストロー上手に吸えるまで時間かかるので、三男も飲んでくれますが出しちゃうので、洋服ビチョビチョです(笑)
リッチェルの行きなりストローとか人気ですよ🎵
使った事ないのですが、紙パック見たいに蓋を押すと出る仕組みです❗

• (^ ^)

(^ ^)

コメントありがとうございます!(^^)
    皆さんにコメント頂いたのを参考にしてとりあえずリッチェルのマグセットをポチりました!笑
    これで飲むようになってくれることを願います!
    ありがとうございました(^^)

• 8月23日
  • 4MAMA

4MAMA

補足で‼
    次男はおっぱい好き過ぎて、離乳食も飲み物も飲まず食わずでした。
    ストローは練習してたので吸えますが、ぺっぺと出して遊んでました❗
    しかも1才2ヶ月の断乳まで

• 8月23日
  • 4MAMA

4MAMA

途中で送っちゃいました。
    そんな子も居るので、ゆっくり赤ちゃんのペースで練習してくださいね🎵
    飲めるようになると楽ですよ🎵

• 8月23日
  • (^ ^)

(^ ^)

えーーー!!!すごいです!笑
    かわいいですね〜♡
    そうですよね!その子のペースありますもんね!
    早く飲んで欲しいけど、あまり身構えずに頑張ります(^^)
    本当ありがとうございました!

• 8月23日