※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

夜中に起きて寝ない3ヵ月の赤ちゃん。日中のスケジュールを見直してみましょう。

もうずく3ヵ月になる女の子を子育て中の
新米ママです🍼

夜20時から22時くらいに寝て2時から4時くらいに
授乳で起きておっぱいを飲んだ後
すぐに寝てくれていたのに
4日前くらいからおっぱいを飲んでも
その後2時間ほど全然寝てくれなくなりました💦
眠たくなるどころか元気でニコニコ笑って
遊んでほしそうにします

遊ぶとクセになると思いベットに寝かせますが
相手をしないと泣きはじめます
少し放置しておきますが旦那が起きてしまうので
諦めてリビングに連れていきます

日中の昼寝は2時間くらいです
17時までには必ず起こします
朝も8時くらいには起こしています
顔もふいて服も着替えさし、カーテンを開け
朝日も浴びさせています

色々しましたが夜寝るのが早くなり
夜中に起きる時間が早くなっただけで
今日も夜中に起きて2時間ほど寝てくれませんでした
どうしたらよいのでしょうか😭

コメント

deleted user

私は夜寝る前にミルクを
多めにあげていますよ!
搾乳した母乳でも◎
そうすると23-6まで
ぐっすり寝てくれるので
自分も体力温存できます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、夜寝る前は
    180ほどあげています、

    • 8月23日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    返信ありがとうございます😊
    完母なんですけど、吸われるとよく出るんですけど搾乳しても両方で50くらいしか
    でないんです💦
    それに最近満腹中枢がしっかりしてきた
    みたいで前より母乳も飲まなくなりました😥

    • 8月23日