※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
住まい

隣の家が解体工事に入っているのですが金曜日シートを張るのに斜め後ろ…

隣の家が解体工事に入っているのですが
金曜日シートを張るのに斜め後ろの家側に入っている屋根の部分を切り落とすのに土埃が凄かったこと
土曜日、シートを張るのに敷地に入ってくるのはいいのですが堺のブロックが雨の日だったので乗られたりして足跡付いたら泥だらけになり玄関アプローチや駐車場が前の日の土埃が雨に濡れ凄かったです、
汚いの嫌なので写真を撮りすぐ洗い流したのですが
解体中も酷くなったりシート撤去の時も酷いようだったらクレームの電話を入れようと思います、
そういう経験したことある方いますか?
(工事着手前に建築会社の方が何かあったら連絡下さいと挨拶に来ています。)

コメント

けー

解体ではなく新築工事ですが、嫌な目にあったのでクレームを入れたことがあります。
素人だと思って言い包められそうになったため、ハウスメーカーで現場監督経験のある家族に電話し直して貰いました。
相手は法律すら守っていなかったため市役所にも通報しました。
同じ会社が数軒先で工事するときもゴミが飛んできたりしたのでクレーム入れて拾いにこさせました。
今以上に酷くならないよう、連絡入れたほうが良いと思いますよ。
普通は砂埃が飛ばないよう水を撒いたりする作業があると思いますし…
どんなに気をつけても起きてしまうことは仕方ありませんが、それでも先方は謝罪する必要はあると思いますしね。