※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

4月から行く予定だった保育園に、3月から行けるようになり、慣らし保育…

4月から行く予定だった保育園に、3月から行けるようになり、慣らし保育中です。
毎日楽しく行っていたのですが、先週火曜日から給食が始まり、偏食の長女は米、肉、魚しかたべられず...
ついに水曜日の給食時には泣き始め、給食後お迎え行くと爆泣きしていました💦
それまで一切泣くことなく、楽しそうに通っていたのに🥲
そして、木曜日の夜から
ご飯嫌い、保育園嫌い
と言い始め、家でもご飯食べず。
金曜日の朝もほぼ食べず、行きたくない!の一点張り。
先生に相談の電話をしたのですか、一度休むと2歳でも「行かなくていいんだ!」と分かるし、一日の休みは子供にとって長い休みになるので来てみて下さい😊、とアドバイスを頂いたので、頑張っていってもらいました。
いつもなら着いてすぐ、わたしから離れて遊びに行くのですが、泣いて離れず。
お昼寝まで頑張ってはもらいましたが、ご飯はやっぱり泣いて食べずだったそうです💦
この土日も「保育園嫌い、ご飯嫌い」と、まともにご飯を食べてくれていません。
お菓子は食べます😑
あげない方がいいのかなと思いつつ、何も食べないのもと思ってあげてしまってます。

時間が経つのを待つしかないんでしょうか。
あれだけ楽しそうに保育園行ってくれてた分、ここに来て泣いて行かない!!と言うのに、わたしがショックで😭

ちなみに家でも偏食なので、好きなものに野菜等を紛れ込ませて食べさせてます。
焼きそばやお好み焼き、カレーなど、THE野菜!じゃないものなら食べます。
(ここ数日はこれさえも食べませんが...)

同じ経験があった方や、こうしたら?などアドバイスがあればお願いします。

コメント