※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

出産前にしておくと良いことや、知っておくと良いことがあれば教えてください。最近つわりが落ち着き、赤ちゃんや自分のためにできることを考えています。

出産前にしておくと良い事や、知ってると良い事などあったら教えてください。

最近つわりが落ち着きはじめ、気持ちに余裕が出来てきたので、赤ちゃんや自分のために何か出来る事をしたいと思ってます。

コメント

m75

妊娠中期の1番動きやすい時期で旦那さんやパートナーさんとお出かけしてくださいね😭
今はコロナで行きにくいかもしれませんが…
私は後期になってもっと行っておけばよかったなぁと思ってます😭

• くま

くま

ご回答ありがとうございます!
    確かに、今くらいしか自由にお出掛け出来ないですね😅
    人の少ない場所で、お花見出来るといいなと思います🌸

• 3月14日
  • m75

m75

それがいいと思います😭
    後期になるとお腹大きくなって負担が大きいので長時間の外出はまずしんどいです🤣
    お腹大きくなる前に、ぜひ!
    地元の温泉とかもいいと思います✨

• 3月14日
  • くま

くま

お腹が大きくなると長時間の外出は難しそうですね💦
    本当に今のうちですね😂

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私は産まれてから育児について、母乳についてもっとしらべておけば良かったと思いました😅妊娠中のことは沢山調べてましたが、育児や母乳や授乳のことなどあまり調べてなくて、初産だったこともあり産まれてからわからないことだらけでした😅あくまで私の話は参考程度に😂

• くま

くま

つわりで何も調べてなかったです💦私も初産になるので、授乳や育児のことなど、予習しておこうと思います😌
    産まれたら育児にパニックになりそうです💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはめっちゃだらだらしてました 笑 コロナで積極的に外出できなかったので🙄
    YouTube、アマゾンプライムなどなど見まくりました 笑

悪阻はお辛いでしょうが、楽しみですね☺️❣️あっとゆう間です🥺長い様で短いマタニティライフを楽しんでくださいね🥺

• 3月14日
  • くま

くま

コロナのせいもあって、外出も限られますよね😥
    私もAmazonプライムは入会しました(笑)
    今のうちにゆっくり過ごしたいと思います🤗

• 3月15日
きき

断捨離、整理整頓してとにかく要らないものは処分しておく。
ゆっくりカフェやご飯屋さんでご飯。
ですかね😳

• くま

くま

最近は掃除もまともに出来てなかったので、今のうちに片付けたいです😂
    夫とゆっくりご飯を食べに行こうと思います👍🏻

• 3月14日
もえ

赤ちゃん用品を夫婦でよく見に行ってました☺️❤️実際買ったのは臨月でしたが、もし途中で入院になって自分が買いに行けなくなっても、あの時のあそこのがいいとリクエストできるので、ご主人も買いやすいと思いますよ〜😊💓

• くま

くま

まだ何が必要かなど良く分かっていないので、お店に下見をしに行こうと思いました☺️赤ちゃん用品も色々あると思うので、目を肥やしておこうと思います😎

• 3月14日
あちゃん

2人で外食をしたり、ゆっくり過ごすことですかね?
産まれたら子供中心になるのでそれまでは二人の時間を大切にする事がいいですよ!
ゆっくり映画見たり、
あとは、産後パジャマですごく日が増えると思う方なら可愛いパジャマを買ってた方が少しは今日はこのパジャマ着よう🎶とか少し気持ちが楽になります。

• くま

くま

パジャマ大事ですね✨変なパジャマで写真に写りたくないので、気に入るのを用意しようと思います(笑)
    あとはゆっくり過ごそうと思います🤗

• 3月14日
  • あちゃん

あちゃん

私元々スエットとかジャージでパジャマを着ないタイプだったんですけど、子供産まれてからスエットよりパジャマの方が触り心地が好きみたいで、パジャマを旦那に買ってきてもらったので、自分の好きな物を準備しとけばよかったと思ってました😅
    ご飯も落ち着いて食べれなくなるのでほんとゆっくり2人で鍋とか焼肉とか楽しんでください!!

• 3月14日
  • くま

くま

お鍋や焼肉、、食べられるようになったら食べたいものが沢山あります😂
    2人だけの食事も楽しんでおこうと思います☺️

• 3月15日
  • あちゃん

あちゃん

つわりとか色々と体調が優れないと思いますが、食べれるようになった沢山食べてください😊

• 3月15日
coconattu

断捨離、書類整理、部屋の片付け、出産してから出来ないことをしといた方がいいと思います‼️例えば、思いっきりダラダラとかゲームやりまくる、旦那様とお出かけなど…

あとは、離乳食の勉強しとけばよかったって思いました😅💦
1歳半まで離乳食とか知らなかったです😭😫💦

お料理のレパートリー増やしたり、離乳食のレパートリー勉強とかしとけばよかった😭💦

• くま

くま

書類整理…大事ですね!何が何処にあるか今のうちにやっておかなきゃです😂

離乳食のレシピ、まだ頭になかったです😥余裕があるうちに勉強しておこうと思います👍🏻

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

初めての出産で思った事ですが、沐浴の動画を軽くでも見たり、家の中を赤ちゃんがきた時の動線確認したり…私の場合はですが、脱衣所に棚設置してオムツ、赤ちゃんの着替えなど置けるようにしました!
着替え中にうんちされたり、いざとなるとてんやわんやなることもあります🤣💦ダッシュでおしりふきと着替え取り行っても帰ってくると足にうんちついちゃってたり🤣🤣

このような参考なるサイトとか利用してよく不用品が購入リストにないかとかも確認しておくと後々楽かなーって思います🥺案外自分が思うほど初めは可愛いのなんてすぐ使わなくなったり、サイズアウトしたり💦SNSでおしゃれな出産準備してる方は凄いなーと思っちゃいます🤣
服とかも結局吐き戻されて着替えてすぐ洗濯行きとかなりますし🤣私出産後着せたいとまぁまぁ中ではお高めの服買いましたが洗濯しすぎて毛玉だらけです🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとまだまだかもしれませんが、ぬいぐるみでもいいのでチャイルドシートや抱っこ紐はシュミレーションした方がいいです😂記載した事は全て旦那様も同じ目線でですね🥺
    長くなってごめんなさい💦

• 3月14日
  • くま

くま

沐浴の仕方や、オムツの付け掛け、抱っこ紐にチャイルドシートなど、ほぼ初めての経験なので、イメージトレーニングした方が良さそうですね🥺💦動画などで確認してみます✨
    動線や着替えの収納場所も空けておこうと思いました☺️👏🏻

• 3月15日