※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

テレビ育児について、家事中はOKだと思いますが、離れるルールも必要です。皆さんはどう思いますか?

テレビ育児…ずっとつけっぱなしだとちょっとな〜
と思いますが、ご飯作ってる時など家事したい時は
全然ありだと思うのですが(笑)
皆さんどうですか😂?
テレビから離れるなどルールや
反対意見もあれば是非聞かせて欲しいです❣️

コメント

ミッフィー

朝から晩までつけっぱなしです😂

ひさ

日にもよりますが、ついてても見ないですね😶
ご飯中は絶対消すようにはしてます😊
テレビから離れるは当たり前なので、あとは見るならおもちゃ片付けるくらいですかね🤔

きき

つけっぱなしですよ〜
テレビに近付いたら注意はしてます😳

ままり

ご飯以外は1日中付けっぱなしです😂
でもニュースとかなので子供はそこまで見てないです😂

ママリ

連続で一時間以上は見せないようにしています!無理なときもありますが😂本当は30分見せたら消した方がいいらしいですが😓

夜ご飯作るとき〜ご飯食べ終わるまでつけてます😀ご飯食べてるときは親がみたい番組みて、夜ご飯作ってるときはEテレやトーマスみせてます!
テレビ育児ありだと思います😌使えるものは使って楽したいって思ってます🙆笑

ひよこママ

うちは朝夕のお母さんといっしょといないいないばぁのとき以外は基本消してます。
休日はそれ以外もつけたりしてます♪
けど、私はテレビはずっと集中して見なければいいと思ってます!
テレビから学ぶ言葉や歌も沢山あったので🤣✨
前は晩御飯作ってる時もつけてたのですが、今は晩御飯作りのお手伝いさせてるのでテレビ必要なくなりました🤣

ぴー☆

私が音のない生活が苦手なのでほぼ付けっぱなしです😂
夜は寝付き悪くなるのでご飯食べ終わったら消すようにしました🥺

メメ

ほぼ付けっ放しで4歳になりました😂
デメリットは感じてないだけで色々あるかもしれませんが、テレビのおかげなのか(ニュースとかばっか観てます)文字どころか簡単な漢字や英単語読めるようになりました笑。

prn

見ることが悪いと思ってないのですがルールは決めてます😊ご飯の時は消す、離れてみる、途中休憩する(うちは1時間経ったら30分は消す)です。

りこ

基本付けてます😊
家事してるとき本当助かりますよね🥺
うちは朝起きてすぐとお昼寝前、お風呂入った後の寝るまでの間は付けないルールでやってます。
無音の状態で遊びに集中したり、寝る前に気持ちを落ち着かせるためにそうしてます😌

ポケ

夜ご飯作るときはしょうがないかなと思ってつけてます!
朝も急いでる時は子どもに付き合ってられないのでつけることもあります。
テレビが悪いものとは思ってませんが、テレビの見せすぎやつけっぱなしは好まないです。
テレビつけてるとにぎやかなので、親の声かけ減りませんかね?私は小さいうちはたくさん声かけや歌ってあげたいと思ってるので🥰

はじめてのママリ🔰

ありだと思います✨✨

テレビに執着するようになったのでテレビ捨てましたが笑。

まりも

皆さま、たくさんのご意見ありがとうございます😊
まさかこんなにたくさんご回答いただけると思っていなかったのでただただ感無量です❣️
とても勉強になるご意見ばかりで参考にさせていただきます😊
まとめてのご返信失礼します💦