※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
お出かけ

1歳児と乗るバスについて。仕事にバスで行ってるんですが、息子も毎回一…

1歳児と乗るバスについて。
いつもお世話になっております!仕事にバスで行ってるんですが、息子も毎回一緒に抱っこ紐で連れてってます。
職場と園が近いので😣ぼちぼち歩くようになり、抱っこ紐をしても動きたくて暴れるようになりました。

そろそろ抱っこ紐せずに普通に一緒にバス乗っていいですかね?😢皆さんどうされてますか!😭

コメント

メメ

物凄く混んでるとかでなければそのまま隣に座らせるとかでも良い年頃じゃないですかね😃
混んでるなら抱っこしてないとかもですが💦

はじめてのママリ🔰

一歳半すぎからバス慣らし?してます!というか私が運転出来ないので
用事で出かける時なんかはバス必須地域。
バスには子連れマークの席ありますし、大丈夫!
通勤ラッシュ時はあまりお年寄りいないイメージなので座れてます笑
というか皆さん座りな〜大変ね〜って感じで席譲ってくれます。
10時くらいからお年寄りばかりになりますね〜でも皆さま優しく話しかけてくださってますよ🤣✨

じゅん

バスの雰囲気にもよりますが、私は抱っこ紐せずに乗ってます✨

立ちながら抱っこ紐して泣いてるより、大人しく座ってるほうがマシかなと思って、普通の席空いてなかったら空いてる優先席座ってます!

37nosk

必ず座れる時間帯なら抱っこ紐無しでも良いと思いますが、混んでて立つ時もあるなら抱っこ紐のほうが安心な気がします🤔