※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

20時過ぎに寝かせて23時に起き、ミルクを飲ませた後眠いのに寝つかず、痰が原因で咳をしているため、落ち着かず眠れない状況。痰切りの薬も飲んでいるが、水分補給も拒否。寝付くまで付き合うしかない。

20時過ぎに寝て23時に起きてミルク飲んで、そこから眠いのに愚図って寝てくれません。
抱っこしても私のお腹を足で登ってきて暴れるしおっぱい吸わせて寝そうになるのに離して転がって起き上がって愚図る。
眠いんなら素直に寝てくれ〜
少し前から痰が絡んでいてそれが原因でたまに咳をします。
それが苦しいのか気になるのかもしれません。
ベットに寝かせても転がって動いて座って落ち着きがないです。
でも目はかなり眠そうなんですよ…
痰が絡んでから毎日こんな感じで寝不足です…
辛いんですよねきっと…
可哀想です…
でも眠い〜
痰には水分補給が良いと聞いて少し暖かい麦茶をあげても拒否。
寝付くまで付き合うしかないですよね!
痰切りの薬も3回ちゃんと飲んでるのに…

コメント

ちゃまちゃま☆

耳鼻科は受診されましたか?中耳炎かも知れないな…と思いました(>_<。)

ママの寝不足も辛いですよね…。

• ちぃまさ

ちぃまさ

耳鼻科は行ってなくて小児科に行ったら風邪だねと言われました。
    その時に耳の中も見てくれたんですが綺麗だねと言ってました。
    あれからしばらくして寝てくれましたが私が「ちゃんとタオルケットかけてるかなから」とか気になって眠れなかったです…

• 8月23日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

うちの子どもも先週同じ感じで、夜1時から朝5時まで全く寝ずずっとグズグズで、おかしいと思って耳鼻科に行ったら中耳炎でした(´-ω-`) 風邪が治りかけの頃に中耳炎になるらしいので、咳が落ち着いても夜中のグズリが続くようなら受診しても良いかもです!

寝る時、特に夜中に痛みが増すらしいです。うちの子は耳を気にする様子がなかったので違うかな??違ったら耳掃除して貰って帰ろう〜というつもりで受診すると、初期の中耳炎だったことが発覚しました(´·_·`)

お子さんもママも、そろそろ落ち着いて穏やかに寝れるといいですね...♪*゚

• 8月23日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうたったんですね!
    眠くなると耳触るんですよね…
    もしかしてって事もありますもんね。
    行った方が良さそうですかね?
    耳鼻科も感染とか気をつけた方が良いと思いますか?

• 8月23日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

耳鼻科受診するなら予約できるところはありませんか?そういう病院でしたら、待ち時間少なく済むと思います(´ ˘ `∗)

初期だと小児科だけでは判断できないケースもあるようですし、うちの子も今2度目の受診してきましたが、腫れはひいていたもののはなみすかや咳など風邪が治りきらないうちは何度でもぶり返すと言われ、まだ受診が続きそうです…。

違ったら違ったで安心できますし、今日も続くようなら受診してみていいと思います(>_<。)

• 8月23日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

予約出来るところネットで探してみます!
    違ったら安心できますね(´◡`๑)

• 8月23日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

水曜木曜は休診の所も多いので、良さげな病院が見つかるといいですね。お大事になさってください(。>ω<。)

• 8月23日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

丁寧にありがとうございます!
    小児科で貰った薬が明日で終わります。
    痰が絡んだ咳は可哀想なので変わらなければ行ってみようと思います!
    何もなくてもはな吸ってもらったり耳掃除してもらったりすれば良いですもんね!

• 8月23日