※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鮭のクリーム煮に牛乳は大丈夫ですか?冷凍保存も可能ですか?

離乳食で、鮭のクリーム煮を作ろうと思ってるのですが、牛乳ってもう使っても大丈夫なのでしょうか?
あと、ストックして冷凍しておいても大丈夫ですか?

コメント

ねね

うち牛乳使ってますよ^_^
シチュー的なのつくって冷凍ストックしてます😊
牛乳は飲ませるのは一歳からって言いますけど
調理に使用するのはオッケーって書いてあったので使ってます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何か、低脂肪牛乳はダメとか記事で見たのですが気にされてないですか?🥲

• 3月14日
  • ねね

ねね

何も気にしてないです笑笑

• 3月14日
coconattu

牛乳使って大丈夫です👌✨
味つけないでストックしとくとトマト煮とか和風煮とかにもアレンジ出来ていいですよ☺️💕

もちろん、クリーム煮にして冷凍しても大丈夫です👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    牛乳と食材も一緒にゆでて、そのまま味付けせずにストックということでしょうか?🤔

• 3月14日
  • coconattu

coconattu

牛乳いれないで食材だけ茹でてそのまま味付けせずストックです‼️

半分は味付けしたのもストックしておいて、半分は味なしとかにしといてもアレンジ出来ると思います‼️牛乳加える前にちょっと避けとくとか…😊

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!🤔
    食べる前に牛乳入れてって感じでしょうか?💦レンジとかで一旦加熱したほうがいいのかなとか分からないことばかりですみません🙇‍♀️

• 3月14日
  • coconattu

coconattu

クリームソースをストックで作っとくか、レンチンした具材に温めた牛乳入れたりしてます!

クリームソース分量と作り方です!
    牛乳300cc、薄力粉大さじ2、無塩バター大さじ2
    ①鍋に牛乳と薄力粉を入れて、火をかけずに牛乳に薄力粉が完全に溶け込むまで混ぜる。
    ②しっかり溶け込んだら、無塩バターを入れて中火でひたすら混ぜる
    ③とろみが付きだしたら、弱火にして程好い固さまで混ぜたら出来上がりです!

これも冷凍大丈夫です👌✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

1歳前から加熱牛乳は使ってました。シチューやクリーム煮、コーンスープなどに牛乳入れて作って冷凍してます。