※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととと
産婦人科・小児科

熱性痙攣でダイアップを使う方法について相談です。熱が上がったら8時間ごとに使用し、再度熱が出たら再度使用しても良いでしょうか?

ダイアップ 熱性痙攣について教えてください😭

3歳の娘が過去2回熱性痙攣おこしてます
ダイアップを処方されてるんですが、使い方について詳しい方教えて欲しいです😭

娘の熱は、上がったと思ったら下がるタイプで
10分とかで37.8あった熱が36.9まで下がったり逆も同じくです。
平熱が36.9から37.2位です。

1回目37.5以上で発熱に気づいた時と8時間後にダイアップを入れてます。その後8時間後また3回目入れると言うのをやっていました。

そこで平熱に戻ったとして、効果が切れる頃や一日後にまた37.5以上になったらまた1回目としてダイアップを入れてもいいのでしょうか?

みなさんどうされてますか?

コメント

ママリ

息子も痙攣持ちです🥺💦

3回以上自己判断で入れたりすると副作用の方が大きくなるので、病院へと言われてます。。
お大事にしてください🙆‍♀️

うちの子もダイアップ使ってます!
37.5以上で1回目入れて8時間後2回目入れたらその後はもう入れてないです。病院からの指示が2回目までです。
その後解熱してまた直ぐ発熱しても前回からの続きなのでダイアップは要らないと言われてます😊