※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

石巻市での産婦人科を教えてください。現在4w4dです。

田舎なので居るかわからないのですが、、

宮城県石巻市で出産された方がいたら
おすすめの産婦人科を教えていただきたいです、、🙇‍♀️

現在4w4dです。

コメント

ハチミツ🍯

うつみレディースクリニックか石巻ロイヤル病院とかですかね😅

c.c.Lemonがスキ♡

検診じゃなくて出産までですよね?
私は斎藤産婦人科で3年前に出産しました!先生物静かだけど丁寧にエコー見せてくれるし、出産した時も先生自ら私のスマホで写真撮ってくれたり入院中は必ず毎日どうですか〜?って部屋に様子見にくれたりと優しかったです!
退院してから乳腺炎になったときも電話したらきちんと対応してくれてマッサージしてくれたり皆さん優しかったです!ご飯も美味しかったですよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産までです!
    エコー丁寧に見せてくれるの嬉しいですね☺️💞
    参考にさせていただきます!

• 3月14日
 はじめてのママリ

石巻でお産扱ってる病院って斎藤産婦人科かあべクリニックか日赤だけだった気がします🤔
私は里帰り出産したので検診のみあべクリニックでしたが、可もなく不可もなくって感じでした笑
出産するとなるとまた違うのかもですが…
日赤は産んだ人の話を聞くと、総合病院の例に漏れず、安心感はあるけどご飯は普通だしおむつ替えや授乳は個室以外は部屋ではできないのが不便そうだなーと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

対応している病院自体がそんなに多くないんですね😭
    参考にさせていただきます!💞

• 3月14日
コハママ

阿部産婦人科がオススメです。院長先生は無口だけど看護婦さんは、優しいですよ。ご飯もすごく美味しいし、赤ちゃん産んだ時にカンガルーケアをするので肌で赤ちゃんの温もりを感じることが出来るから良いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

石巻は物静かな先生が多いんですね😂
    参考にさせていただきます💞

• 3月15日
❤︎

斎藤産婦人科で去年出産しました🧸
先生は最初無愛想ですが、喋ればいい人で質問すれば何でも答えてくれます!
看護師、助産師さんもいい人ばっかりで検診も入院中も快適でした💗

ご飯も美味しいですよ🤣🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問になんでも答えてくれるのは嬉しいですね〜☺️
    参考にさせていただきます!💞

• 3月15日
つき

あべクリニック 
斉藤産婦人科 
石巻日赤病院🏥
が分娩できる病院です

まめ

私は健診だけ日赤を利用した際に色々説明を受けましたが、コロナのことを考え個室を希望したいと話したところ、空いている保証はないと言われました。
それは他科の患者さんは入院日が決まっているけどお産は入院日が未定のため、他科の患者さんの方が優先されちゃうからだそうです😅
なので、絶対個室希望!とかの場合はあべクリニックか齊藤産婦人科か良いのではないでしょうか?

ただ、私の従姉妹は齊藤で出産して出血が止まらなくなり、結局日赤に緊急搬送されたので、そういった技術的な面で何かあるとすぐ日赤に回されます😂

日赤は総合病院なのでコロナは心配ですが、初めてのお産なら日赤のほうが安心かもしれません!

まーる

うつみレディースで診てもらい、日赤で出産しました。高齢出産だったり、持病があるとか心配な点があれば総合病院が安心かなと思いますが、なかなか皆さん(スタッフ)ドライでした😅