※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまさ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは夜9時~10時に寝て、4時間ぐっすり眠り、朝に2~3回は起きることが一般的です。添い乳の場合も同様に起きることがあります。

生後3ヵ月の 息子がいます。
同じくらいの月齢のお子さんは夜何時に寝て、どのくらい起きずに寝ますか?
うちは9時~10じくらいに寝て、夜は長くて4時間。朝まで2、3回は必ず起きます。
ちなみに完母で添い乳です。
添い乳だとやっぱり起きるんでしょうか?(>_<)

コメント

サクラ

20時には部屋を暗くしてます。最近は21時までには寝るようになってきました。
調子が良いと7時まで寝てます\(^o^)/私の乳が異物と化してますが😅
早いと5時に起きてます。
夜寝てくれるので助かってます(>_<)

ksrママ

三ヶ月になったばかりの次男は10時くらいに寝て長いと5じくらいまで、平均4時か4時半くらいまで寝てくれます。早いと三時くらいに1度起きます(>_<)
夜中起きた時は抱っこして授乳→朝方になるとグズグズ少しするので沿い乳にしてます!
母乳よりの混合で寝る前はミルク140作ってますが80くらいしかのまないです💦でも少しでもミルク足してるから長く寝てくれるのかもしれません(^O^)

meG🌠

ウチは、20:00頃には寝かしつけます
2:00頃起きて、授乳して、7:00頃まで寝ます

ウチは、混合ですが、夜中の授乳後に、グズグズして寝ないときは添い乳で寝かしますが朝まで寝てますよ

優来

3ヶ月のうちの娘は、だいたい20時には寝て5時まで寝てます。その間、起きない時もあれば1度起きて添い乳でまた寝てます(°▽°)

Somama

2ヶ月半で、ほぼ母乳で、添い乳してます(^^)

日によって違いますが、1ヶ月半〜、4時間〜8時間寝ます(^^;;

ゆいん

21時~22時に寝て5時~7時くらいに起きます(^^)
ミルクよりの混合なので長く寝てくれてます(*´∀`)

ゆづちゃん

完ミだからかもしれませんが、
我が子は18〜19時に寝て、朝の5〜7時にミルクで起き、たまにそれから8時まで寝ます✨
暗くなると寝て明るくなると起き始めるのでだんだん起きる時間が早くなってきてます(笑)

れいりん

四ヶ月ですが、9時に寝てそれから三時間したら授乳がきます、めったに四時間は寝ないし早いと二時間です…(>_<)
母乳だから、とゆうより息子の眠りがそうなるのか、ミルクあげても長くは寝ません…

りん

うちはその日の疲れ具合で寝る時間が変わります‥(´・_・`)

長くて21時から5時ですね(>_<)
短いと21時から2時から3時に授乳ですぐ寝ちゃうのでまた2時間で起きます(´・_・`)‥

二ヶ月の時は24時までに寝てくれれば助かるという感じだったので今は少しづつ早くなってきたので、もう少ししたらまとまって寝ることを期待してます笑

コロコロ

ウチの子は20時には寝かして夜中2時くらいに起きるので授乳して次は8時くらいに起きます
早いと12時くらい、よくねる時は5時くらいに一旦起きます
ちなみに私は完母で抱っこで寝かしつけてます

あつまさ

みなさんご解答ありがとうございます✨
やっぱり個人差がありますね~
うちの子も、長く寝てくれる日が来ますように…
同じくらいの月齢のお子さんの情報が聞けて良かったです(*^^*)
ありがとうございました❗