※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

授乳中に寝落ち→泣く状況が続いている。断乳を試みたが、精神的につらくなり再開。助産師に相談し、おっぱい不足か不安。赤ちゃんは泣くが、食事や排泄は問題なし。経験者のアドバイスを求めています。

授乳→寝落ち→外す→泣く。最近こればっかりです。
授乳してたら寝ながら飲んでて、時間も経ったしと思って口から外すと泣き出して結果起きちゃいます。

1週間ほど前に断乳しようとして3日くらいやったのですが、精神的に辛くなり、自分にとって授乳がすごく幸せだったんだなと気付きました。仕事再開イコール断乳と思っていた節があったのですが、朝晩だけの授乳で今後いこうと思い、助産師さんに相談したらまだ間に合うとのことだったので断乳は断念してまたあげるようになったのですが、そしたらこの症状が出だしました。
別の助産師さんに相談したら、「一度断乳を経験してるから、またおっぱいがなくなるんじゃないかと不安なのよ。それで、飲み終わってるのに離したくないのよ」と言ってました。それって、断乳3日しただけですが、再開したのがいけなかったってことですよね😩まだ慣れないし…。
おっぱいが足りてないのかと心配になりますが、少し抱っこすると泣きは収まるので、足りないわけでもないのかな…でも、実際のところはわからないです。
離乳食も食べて、おしっこもうんちも問題なく出てはいます。
同じような経験をされた方、もしくはわかるかた、、
アドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

初心者ママです🔰

ウチも同じようなことありました!😂
断乳するより前は
授乳後は
どのような感じだったのですか?!

  • ハンナ

    ハンナ

    断乳前全くなかったわけではないですが、かなり少なかったです。ばたんきゅーな感じになってそのまま寝てることの方が多かったです🥺

    • 3月14日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    今後の断乳のことも考えて
    おっぱいを外した後に寝る
    という練習を少しずつしていくのはどうでしょうか!

    • 3月14日
  • ハンナ

    ハンナ

    そうですね…!そのまま寝かすことないようにトントンして寝かす練習してこうと思います😭💓

    • 3月15日
3-613&7-113

寝たな、と思ってもこちらから外さず娘が離すのを待ってます。

テレビ見ながら寝てる父と同じで消したりチャンネル変えたら「見てたのに」て起きるように🤣乳首離したら「飲んでたのに!?」て起きるんだと思ってます。

  • ハンナ

    ハンナ

    寝てるように見えて半分起きてて、飲んでるのかもしれないですね😂次の授乳のときやってみます🙇‍♀️

    • 3月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ただ、あまりに長時間(吸ってなさそうに見えてから30分とか)離さない時は離しちゃってます😅そうすると最初は乳首探しますが、抱っこでトントンしてると寝落ちしてくれます。ダメそうなら、再度咥えさせて安心させてます。

    • 3月14日
  • ハンナ

    ハンナ

    名残惜しい感じなんですかね💦さっき、離すまであげたら少しぐずっただけで済みました🥺💓

    • 3月14日