※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

外出時の離乳食の持ち運び方法は、温かいものや冷たいものを持っていくかについて教えてください。

いつもお世話になってます!
離乳食について質問です。
みなさんは外出するとき、手作りした離乳食をどのように持ち運びしますか?
温かいものをあげてますか?それとも冷たいものですか?

コメント

3児まま(^^)

外で食べるときはベビーフードを食べさせてます。手作りは衛生的にこわいので・・・

∞まぁみん∞

もし、抵抗がなければ衛生的にもこれからはベビーフードがいいと思いますよ。
どうしても手作りなら電子レンジのある場所のみにした方がいいと思いますよ。
持ち歩いたものをそのままあげるのは怖いので電子レンジで1回チンした方がいいと思います。
持ち歩くなら冷凍のまま保冷剤と保冷バックに入れるといいと思います。
暖かくして持ち歩くのはもっと怖いです。
私は、フリーズドライタイプやスティックに入ってるのをお湯と計量スプーン持ち歩いてあげます。

はやぷ

ありさまま(^^)さんありがとうございます。
外の時はベビーフードなんですね。まだ、いちどもベビーフードを、あげたことなくて、、食べてくれますかね?

はやぷ

まぁみんさんありがとうございます。
そうですね、これからの時期は危ないですね!
ベビーフード買ったことないので買ってみようと思います!

∞まぁみん∞

少しずつ慣れるためにも普段から食べさせてあげると外でも嫌がらずに食べてくれると思いますよ。

はやぷ

まぁみんさんありがとうございます。
これから少しずつ食べさせて見ようと、思います。

ゆままん

おなじく、手作りは衛生面不安なので、出掛けたときはベビーフード使ってます。ベビーフード使うようになったら普段の離乳食も食べるようになった気がします。

はやぷ

ゆままんさんありがとうございます。
みなさんベビーフードなんですね。早速どんなものがあるか見に行ってみます!

はやぷ

それと、みなさんはどのようなベビーフードを使っていますか??

えりりりり*

衛生的に怖いので、手作りの離乳食を持ち歩いた事はありませんσ(^_^;)
和光堂のスプーン付きのベビーフードを買ってましたよ☆
スプーン付きなので何も持っていかなくていいし、そのまま捨てれるので便利です!

るんるんママ

寒い時期は手作りの物を冷凍しておいて、一つづつラップ、またはタッパーに入れ、保冷剤と一緒に保冷バッグに入れていました。
ただしレンジのある場所のみでしたね〜。
レンジのない場所はやはりベビフードを使っていました。
これからの時期は衛生面が怖いので手作りはやめた方がいい気がしています。