※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
妊娠・出産

妊娠17週3日で、旦那に乳首を触られたが、赤ちゃんを心配してやめてほしいと伝えても手が乳首にあることが心配。胎動も感じないので不安。旦那様に触られた経験はありますか?

17週3日
先程、旦那に乳首を触られました。私は直ぐに感じやすいのですが、赤ちゃんが心配で旦那には張ったりするかもしれないからやめてーって言ってもいつの間にか手が乳首の所にあるのではぁってなってます。
まだ、胎動もそんなに感じないので心配です。
旦那様に触られた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私も初期からずっと乳首触られています😵
初期の頃は生理前みたいに胸がずっと痛かったので余計に腹立たしかったです💦
痛いし、子宮収縮に繋がると本気で怒ったら一時期遠慮するようにはなりましたが、今ではおかまいなしに触ってきます🙄
触られ続けてますが、赤ちゃんはものすごく元気に成長しているそうです😂

• ちいさん

ちいさん

何を言っても聞かないですよね😭
    赤ちゃんが成長しているのであれば良かった😌

• 3月14日
おてんばまま

多少触られても赤ちゃんは、大丈夫ですよ?

そんなに気にしなくていいですよ…😂

2児のママ🌈🧸

そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ😊!!

ママリ

うちはいつも寝ぼけてムニムニ触ってきますがそれくらいなら全然大丈夫でした。
お腹が張ってきたらやめてもらうようにしたら大丈夫かと😊
乳首マッサージしてねと看護婦さんに言われてたまにやってて、看護婦さんにお腹張ったらやめるようにねーって言われましたがわたしはお腹が張ったことなかったです。
人によるのかな🤔

確かに子宮収縮につながる場合もありますが、お腹の痛みや張りがなければ大丈夫ですよ😂

ak1102

多少は大丈夫なのはわかっていたのですが、触られること自体が嫌で泣きながら怒ったことがあります😭
体が無意識のうちに自分を守ろうとしているのかなと思っていました。
後ろからハグされた時など、触られないように手でお腹のあたりにグイッと下げてやってました笑

ake

はるはらない以前に触られるのが嫌過ぎて拒みました笑
なんか乳首は赤ちゃんのもの!!という気持ちになってるので神聖笑な所には触って欲しくなかったです笑