※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との遊びの約束が3/18以降になっているけど、連絡が来ない場合、どう待てばいいか悩んでいます。催促するのは気が引けるけど、困っています。

子連れで遊ぶ約束をしています。

来週以降、予定はっきりしたら連絡してねと伝えてあったら、いつまで待ちますか?
正確には3/18(木)以降ということでした。
私は性格的には早めに日程決めたいタイプなのですが、友達はもともとマメではないので、こういう時、困ります。もしかして3/18になっても連絡ないかもです。忘れているのか、だとしたらその程度なのか…
催促するのもなんとなく気が引けて…

コメント

♡YU-KI♡

私なら週明けに
いついつ空いてるけど
友達予定わかった⁉️
ってLINEしますね😅

待ってても来ないであろうと思うなら
自分から連絡して
さっさと予定決めちゃいたいので😜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど❗ごもっともです!
    でもこっちから連絡しなかったら遊ぶこと自体なくなるのかな、
    友達はそれでも良いのかなと思ってしまうと、私だけが遊びたいと思ってるのか…と
    考えすぎですかね(笑)😅😅

    • 3月14日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    私は『私(から)が連絡すると思ってるんだろうな😅待ってるんだろうな😅』と思いながら連絡してるので
    私だけ遊びたいのかな?とは思わなかったです😅
    というかお互いの性格だったり
    考えてる事がわかる間柄ってのもあると思いますが😅

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確かに、いつも、私から声をかけて予約も私です(笑)
    そんな、間柄なんですかね(笑)
    ちなみに知り合って三年目のママ友です。😅😅

    • 3月14日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    10年以上の付き合いの友達もいれば
    最近仲良くなったママ友もいますが
    基本的に私から声かけて
    乗ってくれるので
    乗ってくれるのであれば
    同じ気持ちだと思ってます😅

    乗ってこない人達は
    自然に私も声かけなくなり
    フェードアウトしていきますね😅

    なので
    誘って乗ってくれるママ友だったり友達だったりなので
    お互いの事を知っていき
    予定立てる側や誘う側誘われる側と自然にそれぞれの役割じゃないけど
    そうなっていくと思ってるので
    私自身
    そこまで気にして声かけないです😅

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!私的にはいつも私からじゃなくてたまにはそちらからも誘ってほしいと思ってしまっているので、そこがややこしくさせてますよね😅😅その友達はランチしよう!ランチしたい!とは言ってくるのですがそのさきの話をつめていくのはいつも私の役割り😅
    今回も連絡してねと伝えてあるのでほんとは待ちたいですがそれもストレスになるのでそろそろ連絡してみます(笑)

    • 3月15日
れん

私だったら変に心配性なので、
「もしかしたら私とあんまり遊びたくないのな」なんて勝手に考えちゃうのでそのまま待ちます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります❕それです!
    遊びたかったら連絡くれるよな…と考えてしまって…😭😭

    • 3月14日
  • れん

    れん

    同じです同じです😂😂
    返信きたらいつもホッとしながらも
    「私と無理して遊んでるのかな、、」とか考えちゃいます😂

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも待ってるのもストレスになるというか…別件のLINEの返信がすでに6日なくて…😵まぁ絶対返信が必要な内容ではないのですが😅😅マメではない友達は疲れます…その子自体は大好きなのに残念です…

    • 3月14日