※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

つわりで激痩せしましたが、体調不安定で体重が心配です。食欲が戻りつつあるけど、胃が弱くて食べ過ぎるとつらいです。体重増やし方を教えてください。

つわりで激痩せしました😭
元々痩せ型だったのですが、現在161cm33Kgとヤバイぐらい細いです。
このままだと赤ちゃんもちゃんと育つのか不安です。
最近やっとつわりが落ち着き少しずつ食べ始めたのですが、少しでも動くとすごく動悸がしたりとまだまだ体はしんどいです。
太りにくい体質だったけど頑張って体重増やしたよって方、どのような食生活だったか教えてほしいです(><)
元々胃が弱いのもあり、食べすぎると胃の調子が悪くなり余計に食べれなくなったりするのでなかなか体重の増やし方が分かりません😭

コメント

SSS

大丈夫ですか?
無理に食べ過ぎるのも良くないので食べれる時に食べれる物をちょくちょく食べてたらいいと思います。
体重増加を意識するより体調管理を意識してください(>_<)
病院で相談するといいと思いますよ^ ^
無理なさらないでくださいね

  • マイ

    マイ

    体重のことばかり気にしていました😭
    体調管理が大事ですよね(><)
    一度相談してみます!

    • 3月14日
HIKARI☆

回数を分けて食事したらどうですか?
体の調子を見て食べる量を増えしていけば大丈夫かなと思います😊
私も太りにくい体質で痩せ型なので太りなさいと産院に言われましたが、中期からは自然も体重増えました😅笑
無理はしないでくださいね!
ママの体が第一ですからね🥺✨

  • マイ

    マイ

    一日三食は食べるってことにこだわってました😂
    少しずつ食べる量増やしてみますね!
    一人目のときもつわりで痩せてそこから6Kgしか太らなかったので今回も同じだとヤバイなと焦ってしまってます😭
    無理せずゆっくり食べていきます!!
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
deleted user

悪阻で激ヤセ辛いですね?前は平均並みの体重だったのですか?私は妊婦じゃないですが150の34kgしかないです😭妊娠出来るか不安なくらいです

  • マイ

    マイ

    今現在が161cmの33Kgでも赤ちゃんは今のところ順調に育っているので、妊娠はできないことはないと思います。
    妊娠前の体重は161cmの41Kgで妊娠前から細かったです😭
    元の体重が軽い人はつわりで痩せたときに体がめっちゃしんどくなると思います😭

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか😵今は大丈夫ですか?

    • 3月14日
  • マイ

    マイ

    つわりはだいぶ落ち着いてきたので、少しずつご飯とか食べれるものを食べていってます。
    少し動いただけで動悸が凄かったり、まだまだ動くとしんどくなりますが😭

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動悸辛いですね😵💦

    • 3月14日
  • マイ

    マイ

    辛いです😭
    でもご飯食べれないときのほうがしんどかったのでそれに比べたらマシだと思ってます😂

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中は特に体調不良多いですからね😭悪阻落ち着いても何かしら体にきますよね

    • 3月15日
  • マイ

    マイ

    今はつわりで食べれなかったせいもあってか便秘に悩まされてます😭

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    便秘はきついですね😣薬飲んでも効かないとかですか

    • 3月15日
  • マイ

    マイ

    妊娠中なのでなるべく飲まなくていいのなら薬を飲みたくないので飲んでないです(><)
    寝たきりだったので少しずつ運動して解消できたらなーと思ってます(^^)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣ヨーグルトとかで便秘解消できたららくですよね😭

    • 3月15日
  • マイ

    マイ

    色々試しながら頑張ります☺️

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとか、解消できたら良いですね🙏

    • 3月15日
  • マイ

    マイ

    はい、ありがとうございます😊

    • 3月15日