※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

5ヶ月から夜中何度も起きるようになり、8ヶ月になっても毎日5回ほど泣いて起きます。抱っこや音で寝付くが、すぐ泣いて起きる状況です。夜泣きとは寝付いても夜中に泣くことですか?

5ヶ月に入った頃から夜中何回も起きるようになりました。
7か月の時は朝まで起きない日が出てきて
睡眠後退が終わったのかな?と思ってましたが
8ヶ月の今、また5回ぐらい毎日泣いておきます。

抱っこしたら音ならしたりすればすぐ寝てくれますが
またすぐないて起きてしまいます。

睡眠後退かと思ってましたが夜泣きですかね??

夜泣きといえば泣き止まないって印象がありますが
すぐ寝てくれても夜泣きなんですか?

コメント

りんご

うちの子もそんな感じで、私は夜泣きだと思ってました😅
でも泣き止まないのが夜泣きって言いますよね、、、笑
まぁ私の中ではあれは夜泣きってことにしてました🤣
10ヶ月くらいまで続きましたよ❗️

mari

私も何しても泣き止まないのが夜泣きだと思ってましたが、睡眠後退終わった頃〜夜中何回も起きて泣くのは夜泣きにカウントされるみたいです🤔
育児系のコラム読んでた時に目にしました👀
後になってあ〜あれ夜泣きだったんだ🤔って思いました!