※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいころ☆
子育て・グッズ

1歳の子供が汗をかく理由について、親が遺伝を心配しています。

就寝中の子供の汗について。
4歳と1歳の子供がいます。
いつも寝る際には、部屋が三階なため昼間の熱がこもり、夜でも部屋は涼しくないため、エアコンをかけて寝ています。
4歳の子供はだいぶ大人の体温に近づいてきたのか、寝るときには布団をかけて寝ます。
1歳の子供については、布団もかけずに腹巻をして寝ているのですが、みんなが布団をかぶっている中、1人だけ汗だくです。
布団なんぞかけたら、全身汗だくでシャワー浴びた後みたいになります。
朝起きると1歳の子供の頭の下のシーツは汗が滲みています。
昼頃には頭が汗臭いです。
1歳の子供ってこんなものでしょうか?
上の子の時にはこんな風に気になった覚えがなくて…
両親とも汗かきなので、遺伝したのでしょうか?

コメント

えみりー

長男は2歳ですが、同じく汗がすごいです!
お腹にちょこっと布団かけただけで、すごいことになってます。特に頭がシャワー後(笑)

私は汗かきではないですが、旦那がすごいです。うちの子は筋肉質なのかも!と勝手に思っています。

ゆありさ

うちは、もうすぐ3歳の男の子、1歳の女の子がいますが、2人とも汗かいて寝てますよ、やっぱり赤ちゃんは特にですよ💦布団かけたら、ヤバイです!笑
えっ?暑い?ってほど、大人との温度差がありますね…>_<…

モルモル

うちは10ヶ月の男の子ですが、頭の寝汗がすごいです。
頭から放熱しているのか、寝入ってからの頭の汗が半端なくてシーツがびちょびちょです。

新陳代謝がいいのでしょうね~┐(´д`)┌