※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐きやすく、ミルクを吐いても回数が減らない状況について相談。ミルクの量や回数を調整する方法について悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月。完ミです。


吐きやすく1日2.3回吐きます。
吐くと早くお腹空くのか
ミルクの回数が7回から減りません。
100〜160のみ、トータルは800〜900
吐かなければ3時間半ほどあきます。


吐くからこの回数のままでもいいのか
吐いた後もある程度時間あけて
180とか飲めるようになって
回数減らしていけばいいか
どうするのがいいでしょうか。


160は1日の半分くらいは
完食する感じです。
空気を飲みやすく、
吐きやすい(父方が赤ちゃんとか吐きやすく遺伝かな。)
ので時間経ってゲップで吐いたりします。




そろそろ5回くらいになる子が多いし
飲む量も200のむ子もいるみたいで
でも吐きやすいからなかなか増やせない
上の子もいるしミルクの回数
もう少し少なくならないかな

コメント

はじめてのママリ🔰

少食ちゃんだと、そんな感じですよ✨うちの上の子がそうでした!

一回量が安定しないと、やはり回数で総量を保つ感じになります✨

吐くとリセットかかりますよね(^_^;)ミルクアレルギーだったと後に分かったお子さんも過去にいましたが、湿疹とかはないですよね?
吐きグセなだけかな?

  • mii

    mii


    ありがとうございます!
    家系的に吐きやすく
    病的ではないと言われています。

    回数減らして量増やして
    と言われますが吐くし
    飲みムラもあるし
    なかなか減らず…

    体重の増えはいいから
    このままがいいのかもしれないけど貼ってくれたらなと思ってしまいます🙄

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家系的にと言われれば、逆らえないですもんね(笑)
    まずアレルギーではなくてホッとしました!
    うちも別件で家系の遺伝があって、チクショーな気持ちでしたが運命には逆らえず(笑)

    そろそろ160作って.それをコンスタントに飲ませていくほうがいいのかなあ〜とも思いますね。残されても残りを飲ませて帳尻合わせしてました。

    うちの上の子も、3ヶ月くらいは140とかでしたね。胃腸炎になってしまえばまたたく間に痩せましたし、やはり最低ラインの1回量を飲ませながら、
    総量はブレずにいく感じでした!!

    5ヶ月あたりや半年が近づくと200で安定する感じでした。上の子はもう小学生だけど…細身ですね。少食の行く末って、こんなかもです😀

    ゴム乳首を変えればグビグビいける子もいますが、飲むだけで体力使う人だと、
    やはりその子の胃袋と体力に見合った1回量で調整しながら、痩せないようにカバーするしかなかったかなあ…と!!

    • 3月14日
  • mii

    mii


    遺伝って仕方ないけど
    どうしようもなくて
    もどかしいですよね😭

    トータルでみたら
    そんなに飲んでない感じもないので一回量飲めなくて
    吐きやすいのかなと。

    半年くらいになれば
    200飲めるようになるかな?
    乳首も色々試した後なので
    もう個性ってことですね!

    • 3月14日