※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園後、お風呂がごはんより先というママさんが多かったのですが、我が家はもしかしたらごはんが先になりそうです。ごはんが先派のママさんもいらっしゃいますか?理由も教えてください。

以前質問したら、幼稚園後、お風呂がごはんより先というママさんが多かったのですが、うちはもしかしたらごはんが先になりそうです😔
ごはんが先というママさんもいらっしゃいますか?
理由もあれば合わせて教えてください。

コメント

めめ

うちは、ご飯が先です😍
夕食作ってる最中に旦那が帰宅し、そのまま食べて、時差でお風呂に入り暖かいままで寝ます(笑)

やま

ご飯が先です!
食べてどうせまた汚れるし、お風呂でグチュグチュパー何回もさせるのが我が家の習慣なので笑

さらい

こどもが、ごはんが先がいいというから
習い事があるから

とか、日によりますが、、(^_^;)

naa23

我が家はご飯が先です!
理由は下の子がご飯粒を
服につけるからです😇笑

m

ウチは幼稚園はまだですが、いつもご飯が先です。
お風呂はいつも寝る前でパパがいる時間です😃

れよ

保育園ですが…
ごはんが先でしたが1年前、コロナが増えてきてから逆になりました。
帰ったらお風呂。
特にこぼさないので汚れは気になりませんでしたが、食べるのに時間かかるので遅くなるのが気になってます…

deleted user

最初のうちは疲れて寝落ちが多かったので、低血糖対策のためにご飯優先にしてました!

でも、今はコロナだから悩みますね〜😭💦

ちまこーい

ご飯食べてからお風呂です。
お風呂からあがり身体が冷えてくるタイミングが寝つきやすいのでお風呂先にしたらご飯食べながら寝ちゃう可能性とかあるのでさっさとご飯にしてます😊
あとお風呂は最悪、朝入ればですが、ご飯食べずに寝て夜中起きてきたを避けたいです💦

deleted user

ご飯食べてからお風呂です☺️♪

お風呂後は身支度したら体があったまってるうちに寝室にというリズムを
赤ちゃんの頃からつけてたので😌
あとは食事中汚れても
お風呂後なら綺麗になるので😂

snowbell

幼稚園でなく保育園ですが
今は育休中の為、16時頃お迎えになってからは
1人で寝かしつけまでする時はこんな感じ
↓↓
・子供を迎えに行くまでに夕飯作りを殆ど終わらせておく
・16時半~18時の間に 下の子の授乳 と お風呂 空いた時間に上の子と少し遊ぶ
・18時頃 夕飯
・21時~22時頃 就寝

旦那が早めに帰ってきてお風呂を入れてくれる時は
お風呂の時間が夕飯後に移動する感じでした。

保育園で仕事がフルタイムの時は、食べさせる時間が遅くなるのでご飯がどうしても先になりました。
そして、帰宅した旦那に子供と一緒にお風呂へ行ってもらってました。
個人的には、食べた後は服が汚れるので食べさせてからお風呂に入る方がいいなって思います。後はお風呂先に済ませて夕飯が19時とかになっちゃうとご飯中に寝てしまう事もありました💦

ご家庭それぞれだとは思いますが幼稚園でお風呂が先の子とかは迎えの時間も早く習い事とかもまだしていなくて時間に少し余裕があるとかなんですかね?

3-613&7-113

当初、ご飯で汚すのでご飯・お風呂でした。娘の中で、それがルーティンとなりお風呂先って言うと「ご飯が先でしょ!?💢」て言うので😅変更出来ません。夏場とかに午前中遊んで汗かいて帰宅した時などのシャワーは、娘の中で許容範囲のようで入ってくれます。