※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯の回数多すぎませんか?!💦実家に来ています。神経質な母からの洗濯の…

洗濯の回数多すぎませんか?!💦

実家に来ています。
神経質な母からの洗濯のプレッシャーが半端ないです💦
とにかくずっと洗濯機を回しては干してる母😲
洗濯機の中に物が入るとすぐ回してる。。

○起きてまずパジャマやタオル
○自分の布団のシーツやカバー
○父のシーツやカバー
○朝シャワーに使ったタオルやその辺のタオル
○仕事から帰り、まずは着ていた服だけ
○お風呂に入って、タオルだけ
○父の服、お風呂に使ったタオル

これ、まとめてじゃないです。
1回1回分けてです。
1回あたりの洗濯量めちゃめちゃ少ないです。
回しては干し、回しては干し、、、
そりゃ
「毎日仕事して家のことでバタバタでしんどいの」って言うよね、、w

実家にお邪魔してる立場なので、
これに被らないように自分と娘の洗濯をして、乾かす場所も開けておかないといけないのがプレッシャーすぎる😲💦
てか乾かす場所全然ないのに、なぜこんなに回すのか?

そして毎日
「あなたと娘ちゃんの布団のシーツ洗った?」
とハラスメントが辛い💦
普段毎日なんて洗わないよ💧

以上愚痴でしたm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

え~すごいですね(^-^;)
それは疲れちゃいますね😱
まとめて洗えばいいのに…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    本当に、まとめて洗濯すればいいのにって思います。
    私が手を拭くために出したタオルなんて、10分後にはいなくなってます😲😲💦

    よく分かんないです。。

    • 3月14日
ママリ

すごいとしかいえません💦
せめて3回くらいにしても良いと思いますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    確かに!3回でもしんどいですよね😂

    何かあると
    「雑菌がいるから」
    「布団てすごく汚いんだよ」
    神経質すぎる😲💦

    そのくせ部屋干しの洗濯物同士の距離1センチでぎゅうぎゅうw
    その方が雑菌とやらが繁殖するのではと思います、、w

    • 3月14日
パルム

うちの母も似たようなところがあります!
産後1ヶ月、我が家に泊まり込んでもらって家事をやってもらいましたが、色物・柄物・大物・小物…と洗濯物の仕分けが細かくて1日3回くらいは回してました😅
私はセーター類だけ別にするくらいなので、理解できませんでした(笑)
お願いしてる立場だからやめてとも言えず、なかなか難しいなと思いました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    産後すぐで大変でしたね💦
    やめてなんて言えないですよね💦

    気にする程度って人によりますが、あまりに自分と違うと疲れちゃいますね💧

    お母様はお母様で洗濯物の仕分けをしない人は理解できないんでしょう。。
    私も主さんと同じく、洗濯物の仕分けはほとんどしないので、分けるメリットが分かりません😅

    価値観の違いって難しいですね💧

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

すごいですね💦
昔からですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    昔はここまでひどくなかったです💦
    母は数年前適応障害になっており、たぶんその名残で洗濯物がたまったり、汚い物があることが耐えられないんだろうなぁと思ってます。。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦
    エスカレートしているようでしたらまた症状が出始めてる可能性もあるので、要様子見ですね😣
    まだ他の方の意見が受け入れられる状態なら少しずつ減らせれたらいいと思うのですが…

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりと言うことは、適応障害かなと思われたのですか?
    すごいですね!

    他の人の意見は全く聞きません。
    私が毎日シーツを洗わないことが信じられないらしく、放っておくと気付いたら洗われてます。。
    今日も朝8時に起きたらもう洗濯物に取りかかってました。。

    父は何とも思ってない?ようですが、よく付き合ってるなぁと感心します。

    • 3月14日
みくろ

凄いですね…うちいつ布団洗ったかな…😂
布団カバーとかはレイコップやれば?とかファブリーズで除菌で大丈夫だよ〜とか言ってみたら案外え?そーなの?となったりしないですかね😂
うちの母は大雑把だけど、腰が痛くて一回では洗濯物ベランダに持っていけないので実家に父と母ですけど朝と夜洗濯機回してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    人の意見は全く聞かないんですよね😑😑
    提案したら恐らく、
    「そんなんじゃ汚れは取れない」
    「ファブリーズって薬いっぱい入ってるんだよ」
    とか神経質なこと言いそうです。。

    ご両親の様に朝晩2回でも結構しんどいですよね😂
    なんだったら1回でもしんどいですw

    • 3月14日