※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供を預かる際、了承した親が連絡なしで遠出するのは適切でしょうか?親同士、連絡は取れます。

小学生の子供を、子供の友達のお母さんから「今日はうちで預かるよ!」「お願いします」となった場合、お願いしますとこちらが見てもらうことを了承してるので預かってもらっている間に連絡なしで車で遠出することはありですか?了承しといて勝手にお出かけしたことにモヤモヤするのはおかしいですか?親同士、連絡とれます。

コメント

さらい

なしです。(>_<)

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり無しですよね‼︎
    価値観の違いなのかな…

• 3月14日
ありさ

連絡なしで遠出はなしですね😅
いくら預ける事に了解しても、家で遊ぶのと出かけるのは全然違うし、コロナも流行ってるし出かけ先で怪我をしたとか何かあったら怖いので💦

• ぴぴ

ぴぴ

車で1時間くらいの所は遠いですよね⁉︎連絡したら遠くにいてとても驚きました😭

• 3月14日
  • ありさ

ありさ

距離によりますがまぁまぁ遠いと思います😅
    せめて一言行く前か預ける時に今から〇〇行こうと思うんだけど〜って言ってくれるなら全然OKはしますが💦

• 3月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

一言欲しかったです…行くことはOKなんですが‼︎
    預かってもらっておきながらこんなこと言うのは私の方がおかしいのかなって思って💦

• 3月14日
ゆずのき

どこに出かけるかは伝えるのが基本だと思います😠

• ぴぴ

ぴぴ

まだ小学生なら親から親へ連絡しますよねー😭

• 3月14日
ココア

遊びに来させてって事ですかね?
帰る時間もある程度約束してたなら、その時間内で、車で1時間程度の所なら、まぁありかなと思います、
子供がいない間に済ませたい事もあるでしょうし、家に居とけとは思わないです。

• ぴぴ

ぴぴ

家で遊ぶと思っていたので、子供にだけ帰ってくる時間を伝えていました。結局、その時間には帰ってこなく遠くに出かけてたって感じです。
    直接、相手のお母さんに帰る時間を伝えておけば良かったんですが…

• 3月14日
  • ココア

ココア

相手のお母さんと大体◯時~◯時までと、きちんと約束してなくて出かけるのは、なしですね、
    そして伝えてた時間に遅れるのも勿論なし、です。
    そんないい加減なママさんだったらモヤモヤしますね😅

• 3月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

子供が今日は何時までって言ったらしいんですが忘れていたそうです😭その後用事あり、先にそれを伝えなかった私が悪いみたいになりました😭

• 3月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

遊びに来させてじゃないです‼︎預かってくれてるお母さんが子供達を連れてお出かけをして、子供に伝えてあった帰宅時間に間に合いませんでした。

• 3月14日
  • ココア

ココア

お互いの確認不足なので、どっちの方が悪いって感じじゃやいかなと思います。
    預かる方は行き先告げるべきですし、
    預ける方は子供ではなく相手の母親に、今日は◯時までと伝えとくべきでしたね。

• 3月14日
あづ

遠出すること自体は悪いと思いませんが、私なら一応「○○に出掛けるから、何かあれば連絡して」くらいは言うかなと思います🤔

けど常に連絡が取れるなら、別に伝えてもらわなくてもモヤモヤまではしないです😌

• ぴぴ

ぴぴ

こちらから連絡したら遠くにいたので驚きました😭

• 3月14日
  • あづ

あづ

他の方への返信を拝見しました。
    「子どもを預けてる間に1人で遠出する」ではなく「預かった子ども達を連れて遠出する」だったんですね💦
    勘違いしてました💦

それなら連絡は必須だと思います😵
    「○○に連れて行くね」とか、一言だけでも絶対連絡するべきです😥

• 3月14日
ぴぴ

文章がわかりにくくてすみません😭🙏
一言欲しいですよね💦
なんで何も言わずに連れて行ったのか不思議です😭

ぴぴ

↑普通に投稿してしまいました!
小豆さん🔰へ