※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜中に下腹部がズキズキと痛んで、体勢を変えると治まる症状が2回出ました。胎動はあるが不安です。同じ経験をした方いますか?出血はないですが心配です。

夜中(目が覚めてしまっている間)に
下腹部が全体的にズキズキと痛みました。
少し生理痛とかに近いような感じもしました。
左側を向いて横になっていたので
体勢を変えると5分以内に治ったのですが
同じ症状が2回出ました。
今も胎動はありましたが心配です。

中期以降同じようになった方いらっしゃいますか?
出血は無いですが不安です。
ガスが溜まっているとかならいいのですが…

コメント

tarako

違和感あるなら絶対に病院に電話した方がいいと思います💦

お腹が張ってて仰るようにガスが溜まってるだけならいいですが、私も似たような事があって、その後張りが強くなり陣痛に繋がって運ばれました😵(長男の時です!)

ちなみに27wで生まれてます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時も今も張りは無さそうなんですよねぇ…

    陣痛になったということは
    痛みや張りが繰り返し起きた感じですか?

    • 3月14日
  • tarako

    tarako

    あとから痛みが出て止まらなくなりました😇

    今落ち着いていても不安なら電話して指示仰いだ方がいいと思いますよ💦もしかしたら子宮頸管短くなってる可能性もありますし💦

    ママリに書き込むレベルに不安なら電話した方が安心だと思います😨

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は痛み無いので大丈夫かなぁとも思いますが
    電話してみても良いですかね❗️
    日曜日ということもあり
    なんとなく躊躇してしまって…😰

    そもそも心配性なので
    過剰だったらすみません。
    けど病院電話して判断してもらう方が的確ですよね!

    • 3月14日
  • tarako

    tarako

    絶対そっちがいいと思います!日曜日でも看護師さんや助産師さんは必ずいますし、場合によったら先生に確認して今すぐ来て下さいとか週明け来て下さいとか言われると思うので🥰何事も無ければいいですね😭

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院通ってるので
    まだこの時間だと電話も救急につながってしまうので
    病棟に繋がる時間になったら電話してみようかと思います。

    今日仕事ですでに出勤してるので明日来てください。
    が1番ベストなんですけど
    ただ赤ちゃんが1番大事なんで
    指示してもらいます!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい。
    汚い話しにはなるのですが
    今便意がありトイレに行ったら
    なかなかゆるくて形の無い状態でした💦
    もしかしたら原因はこっちにあるかもです。
    これも病院に伝えますが
    せっかくコメントいただいたのに
    ただお腹壊してただけでした!
    って感じだったらすみません🙇‍♀️

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院連絡しましたが
    健診近いから大丈夫とのことで
    本日行ってきました。

    しかし内診など無く
    出血無いなら
    赤ちゃんも元気だし羊水も大丈夫だから
    と言われて終わりました💦

    整腸剤のみ処方してもらいました💦

    • 3月18日