※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
産婦人科・小児科

4歳の娘が水いぼで悩んでいます。潰しても増える状況で、一年経っても治らず、自然治癒するのでしょうか?

4歳の娘です。
0歳から、アトピー性皮膚炎で保湿生活を送っています。

一粒の水いぼを、小児科、皮膚科に見逃されてしまい、
(なんですか?と相談してもスルーだった)
両足水いぼだらけです。
新たに皮膚科をみつけ、水いぼ潰しをしました。
12個まで?数は定かではないですが、
潰す個数が決まってるからと、潰しては他所で増え…
いたちごっこで…半年くらい頑張りましたが、
本人が嫌になりました。

かれこれ一年。全然治りません。

自然治癒で治るものですか?!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

水いぼは早くて6ヶ月、長くて2.3年程かかるといわれています。。
大体は1年前後で良くなると言われてます。
娘さん辛いですね…早く良くなるといいのですが、、

  • キラキラ星

    キラキラ星

    そうですかぁ…
    一粒もなくなる日なんてこない気がするこの頃ですが…
    潰しても、自然治癒でも変わらないのでしょうか。。

    • 3月14日
空色のーと

アトピー持ってると、水イボも結構大変だと思います💦

長男も1年半くらいかかりました。皮膚科もかなり通ったし、すごい勢いで増えていきますよね😑でも一応最後は自然治癒で治りました。

娘も兄からうつったけど、アトピーないからか、すぐ治りました。半年くらいだったと思います。肌が強い弱いあるのかな…なんて勝手に思ってます💦

  • キラキラ星

    キラキラ星

    そうなんです。
    本当、一粒の時に防げたと思うと悔しいです(>_<)

    息子さん一年半…長く頑張ったんですね!
    潰す治療も、続けましたか?
    自然治癒とは、何もしないということでしょうか?

    今は、保湿だけですが
    複数が思春期ニキビのように腫れあがって破裂して…後になってしまったりして、
    どうにかしてやりたいです。

    • 3月14日
  • 空色のーと

    空色のーと

    最初は週2くらいで取りに行ってたんですけど、段々子供も嫌がるようになって、最終的には何もしなかったです💦

    • 3月14日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    なるほど!
    参考に頑張ります^ ^!
    ありがとうございます!

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子のことかと思いました😱

先月末に初めて水いぼになり、
皮膚科でピンセットでつまんでは、とびひして、
またその周りに出来、
今もまた増えて痒くて掻きむしってます😭😭

もう、皮膚科でピンセットで取るのは本人も痛がって嫌なので、自然治癒で頑張ろうと思い始めてます‼️

まず今日からハトムギ茶にして、薬局にある炎症止めの塗り薬を塗り、
ひたすら自然治癒できるよう頑張ろうと思ってます😭!

  • キラキラ星

    キラキラ星

    同じ状況ですか?
    心配ですよね!

    ピンセットは、うちも結構文句も言わず頑張りました!
    けど、毎回毎回潰しても減らず…潰す意味が分からなくなり…本人も嫌になりますよねT^T
    潰さなくなって、半年くらいですが、相変わらずです。

    うちも、ハトムギ茶、半年以上飲みました!効果は…わかりません。もっと続けた方がいいのかもしれません!
    うちは効果が期待できなかったので、ムカついてやめました笑笑
    参考までに(^◇^;)

    体質や、飲み方にもよりますし、どうか効果がでますように‼︎願ってます^ ^

    • 3月14日