※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モテちゃん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムやまとまって寝る時期について教えてください。

生後一ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
まだ三時間おきに授乳しているので、生活リズムを意識できておらず、夜は0時頃に就寝、朝は二度寝したりするので、昼近くまで部屋を暗くしています。

皆さんは、いつ頃から生活リズムをつけるようにしていましたか?
赤ちゃんが生後一ヶ月半くらいはどんな感じで過ごしていたか教えてください💦
また、まとまって寝るようになったのはいつ頃からかも、教えてもらえると嬉しいです🙂

コメント

さくらもち

毎日育児お疲れ様です☽・:*

私は生活リズム!っていう付け方は正直いって全然してません😅キチッとやるのがめんどくさい性格なので💦
やるとしても半年頃からでも十分だと思いますよ💦

娘は すごく早かったです、1ヶ月半里帰り出産してましたが、その前後ぐらいには朝まで寝てたので。。🙄
赤ちゃんそれぞれなので、あくまで参考程度に留めてくださいね💦

• モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

コメントありがとうございます😃💕
    そうなんですね~!!
    1ヶ月半から寝てくれるのはありがたいですね!🤣🎵
    ぼちぼち気長に生活リズムつけるのやっていきます😊

• 3月14日
ららまま

産後すぐから夜は暗く、昼間ほ明るくの生活をしていました^ ^
授乳の間隔が空いてくるようになれば夜はまとめて寝てくれるようになって楽でしたよ^ ^
長女は一歳半ですが、夜は20時には寝ますし、昼食後のお昼寝もしっかりします。

• モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

産後すぐから、その生活をしてたんですね~!私のグータラ生活がお恥ずかしい…笑
    少しずつリズムつけていきます‼️

• 3月14日
リリィ

毎日の授乳お疲れ様です🤱✨

わたしは昼夜逆転を意識しまくって産まれてからずっと朝は明るく、夜は暗く静かな場所に移動していました🤔笑
今でも昼間は全然寝ない子なのでほぼ付きっきりでしたが、3ヶ月になる前には夜まとまって寝ていました😪

• モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

ありがとうございます😃💕
    やっぱり、まだ生活リズムついていないとはいえ、暗く静かなところに移してあげるとか、してあげた方がいいですよね😢
    もう少ししたら、まとまって寝てくれるかな~💦

• 3月14日
ちゃんみ🔰

3時間おきの授乳お疲れ様です😭💖
身体きつくないですか?無理せんとってね🥲🥲

私もその頃は(今もたまに笑)生活リズムなんて皆無で寝れる時に寝る生活してました😂😂
それでもやっぱり夜と日中っていうのをはっきり示さねばと思い、自分では朝寝てる可能性もあり無理なので旦那にカーテンを開けて仕事に行くように頼んでました!!
そしたら自然にお日さんの光が降り注いでくるなと思い!!
でも真夏だったんで直射日光しんどいと思って窓の外(ベランダ側)にすだれを垂らしてやんわりとした(それでもまあまあ眩しい)光を部屋に注いでました🧚‍♀️

まとまって寝るようになったのは3ヶ月終わり〜4ヶ月はじめくらいだったと思います😇

• ちゃんみ🔰

ちゃんみ🔰

ちなみに日中寝る時も部屋の明かり付ける、もしくはカーテン開けるをしてました!

• 3月14日
ゆか

お疲れ様です☺️
まだ赤ちゃんも昼夜わからないし3時間おきにおきるので無理しなくていいと思いますが、3ヶ月ごろからは形だけでも朝はカーテンをあけて光を浴びせ、夜は暗くする、とした方が良いと私もここで教わりました😄

うちの子は1時間に1回起きて7時間しか寝ない子だったので私が死にそうで😂半年過ぎても昼夜逆転の生活をしてました💦結局寝ない子は寝ない。でした🤣

完母かミルクかでも変わってくると思うので、長く寝て欲しければミルクをあげる、とかですかね。

• モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

3ヶ月ごろまでには、生活リズムを整えた方がよさそうですね!!
    うちの子は、だいたい飲んだら寝てくれるんですが、しんどい時はミルク足してます💦無理せずやるのが一番ですね😊

• 3月14日