※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき7
お出かけ

明日3歳の息子と、はじめて映画を見にいきます。しまじろうの映画です。…

明日3歳の息子と、はじめて映画を見にいきます。
しまじろうの映画です。
そこで経験者のママに教えて欲しいのですが、普通の映画なら、目線の高さの真ん中の席が1番いいとされていますが、小さい子連れだとどんな席がいいものですか?
またこれ、持っていくといいですよ!など、アドバイスありますか?
泣いたり、途中で、歩き始める。とかはないタイプだと思います。でもまだ2.3日に1回くらいトイレ失敗もあるトイトレ中です。
よろしくお願いします!

コメント

あき

座席は私が後方が好みなので後方にしました😅
ただ何かあった時にすぐに出れるよう、通路横の席にしました!
特に持参した物はないですが、ポップコーンを買って置いてたら、少し飽きた時に食べたりして映画の間はおとなしく過ごすことができました😊
トイトレに関してはまだオムツなので分かりませんが、トイレにすぐ行けるよう通路横の出やすい席が良い気がします🤔
あと嫌がらないなら念のためオムツを履かせるか…?
参考にならずすみません💦

うちの子はトーマスを観に行きました😊
映画楽しんできてください🎶

• あき7

あき7

トーマスも大好きなので、しまじろうで楽しんでいらいきたいなぁと思っていました!
    しまじろうは映画館内もあまり暗くならなくて、途中にトイレ休憩もあるという、めちゃお子様むけのようです!

やっぱり真ん中の席は子供がいたら厳しいですね!
    うちもポップコーン大好きなので持って入ろうと思います!

ありがとございました!

• 3月14日
ははぐま

息子が4歳になりたてで初めて映画館に行った時は、上映中2回トイレに行きました😅
オムツを履かせるか、パンツで行くなら通路側の席がいいと思います😌

席は少し後ろの方を選びました。
あと前の席を蹴らないよう注意はしたのですが、少しガンガンやってしまったので、選べるなら前の席は空席だといいと思います(息子の場合も前の席は空席でした)。

映画館デビュー楽しんできてください♫

• あき7

あき7

ありがとうございます!デビュー楽しんできます!
    確かに前の席空いてる方が気楽ですね!
    そして映画の間はオムツにしていた方が無難そうですね!
    上映中に失敗したら大変ですもんね💦

• 3月14日
ゆうゆ

うちは、2歳で劇団四季に連れていき
映画に5回は連れてってますが
いつも、「トイレ!」ですね。
たぶん、いつも以上にジュース飲んでます。

なので、真ん中の前から3番目くらいの、端をとるようにしています!

少し寒いときもあるので、ひざ掛け?みたいなのはいりますかね。

飲み物は、いちお買ったものしかダメなはずなので、小さいのを買うのをオススメします。

子供用の映画だったらだいたい、話してる子とかいるから
だいじょうぶですよ😃

• あき7

あき7

うちも家でTV観るときもよく飲み物飲んでいます!なんだか口寂しくなるんですかね?!
    トレイにすんなに行ってくれる対策考えとかないとですね!
    なるほど!膝掛けもっていきます!
    ありがとございます!

• 3月14日