※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の嫁がいるのに孫に会いに来る義理両親にイライラしています。特につわりがひどい時に義母が長居したことがあり、神経を逆なでする行動に苦手意識があります。

イライラがとまりません😓

このコロナ禍に
妊娠中の嫁がいるのに
孫に会いにくるって
どーいう神経してるんですかね😱
義理両親宅に行かなかったら、押しかけです😥


正直、コロナがこわいという気持ちよりも
妊婦にコロナうつしたら
と考えてくれない
もしくは孫に会いたい気持ちの方を優先してる
ことにイライラ

いぜん、つわりがひどすぎるときに
義母に孫の世話をお願いしたいことがあり
泊まりで4日くらいきてもらったことがあります。
そのとき、義父が義母を送るためについてきたのですが
送ったらすぐ帰るもしくは1.2時間ならいいものの
旅行気分で午前中から夕方頃まで
いました。
嫁からの依頼を都合いいことに
孫に会えるから
楽しかったのでしょう。
決して、意地悪したいとかじゃないです。
けど
こちらはつわりがひとく、
横になりたい
にぎやかな場所にいることさえも辛いのに
目の前で
どんだけ無神経なんだよと
とにかくそれから
敏感になってます。

もしかしたら妊娠の影響で
余計イライラしてて
神経とがってるだけかもしれません🥲

ズカズカと踏み込んでくる
義理の両親が苦手です😓

コメント

deleted user

旦那さんは何も言わないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言わないですね🙄いつも受け身です。

    伝えない私も悪いのですが😔

    • 3月14日
さとみん

初めまして😁うちも、去年の11月に義父母来る予定でしたがうちのつわり関係で理りました😭ですが、やぱり孫に会えなくて寂しいのか今週末に泊まりに来ます😤コロナも最近増えてるし県外から新幹線で来るのでまぢで会いたくないし娘に触らせたくありません😬義父母大人しく家に居てくれって感じです👊旦那は何も言いません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通、つわりのときの訪問は
    体調大丈夫か気を遣いますよね😱
    というか、妊娠中はいつでも
    体調大丈夫な日なんてありません🥲

    泊まりとは図々しい😭😓
    せめて日帰りにしろやと思いますね🙄

    • 3月16日
  • さとみん

    さとみん

    最近やっと落ち着いてきましたが完全復活ではないしお腹もおっきくなってきて娘の相手も辛いです😭でもうちの県で緊急事態宣言入ったので向こうからお断りの連絡いただきました😌本当よかった❣️これで家族水入らず過ごせます♡妊娠してるとなんか旦那の親受け付けなくなりますよね🤣

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも東京なのに
    よくくるな🙄と思ってます😓
    妊娠中だからなんですかね😁
    義理親無理です笑笑

    こちらは、来週くるみたいだけど
    私も子供も風邪ひいたから
    伸ばしてもらう予定です😄

    • 3月20日
  • さとみん

    さとみん

    東京も明日解除されるみたいですが感染者まだ増えてるし最近変異ウイルスだか怖いですよね😭もはや1人目産んでからなんか嫌な部分見えて嫌になってきました😹東京は遠慮して貰った方良いですね‼感染してからぢゃ遅いですよね😤会うの我慢出来ないんですかね!一生会えない訳ぢゃないんだから!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、感染者は増えてるし
    妊娠中くらいやめてほしい🙄💦
    臨月はいったら絶対会わないし
    産後も3ヶ月までは断るつもりです😥
    一生会えないわけじゃないのに
    嫁の身体やコロナのことより
    自分の会いたい欲求優先てことにも
    ひきますね笑笑

    • 3月20日
  • さとみん

    さとみん

    妊娠中って神経質なりますからね😭うちも会いたくないですー😭産後は特にガルガル期半端ないだろうなあ😓あの義母の孫愛半端ないですよね‼️嫁の体調心配言っておきながらコロナ流行ってるっつうのに孫に会いたいから行こうかしら♡ってなるのおかしいですよね!自分中心ですよ!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでにガルガルはじまってます😂😂😂
    週末は必ずテレビ電話させられてます😵
    きっと暇なんでしょうね🥲
    つわりのとき、看病するのにきてもらったけど
    むこうは旅行気分ノリノリできてました😵
    なんか違うんだよなぁと思いながら私は寝込んでましたけど😥

    • 3月20日
  • さとみん

    さとみん

    ですよねー😹うちも旦那いる時はテレビ電話してます🤣子どもは見向きもしないので勝手にばあばでしゅよー‼️ってあの赤ちゃん言葉どうにかなりませんかね😬wうちの義母も暇って言ってました!そんなん知らんがな🤣本当同居したら頭おかしくなります‼️看病と言う名のただ孫に会いに来るって言う観光ですよね!余計に具合悪くなるわ‼️うちもつわり時具合悪いなら二階で寝てて良いから〜!って気休まらんわw

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚したからこっちはこっちの家庭があるから
    いい加減親離れしてほしいですよね😵
    会うのは年1でいいです😓
    こっちが気分悪い時に
    賑やかにされるとイライラしますよね😂💦
    とりあえずいまはコロナと妊娠中を理由に
    産後もしばらくは
    と理由に
    半年以上は会わないようにしたいです🤣

    • 3月21日
  • さとみん

    さとみん

    はじめてのママリ🔰さん         うちの義母は過干渉で息子と孫の事知ってたい人なんですよね🤣結婚当初はたまに会うくらいがうまく行くわよね〜言われたけど孫が出来りゃ2か月に一回は来る様になりましたw義母の無駄にデカイ声イライラするし娘が結局愚図るとママのとこ来るからなら最初から来んな😤って感じですね!それが1番休まるし、母子ともに平和に暮らしたいです🤣♡長々とメッセ送ってすいませんでした🤣色々と話せて楽しかったです!お互い出産まで無理しないように生活しましょ♡

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月に一度は気すぎです😂😱💦
    うちの義父も声でかくて
    それもイライラする🙄
    距離感って大事ですよね♡

    たくさん愚痴れてスッキリしました😁
    こちらこそ色々ありがとうございました😊

    • 3月21日
deleted user

わかります!
私の義父もコロナ禍にも関わらず週末に飲み歩いてるくせに実家に来いと毎週のように連絡してきます😡
上の子もまだ2歳だし私も妊婦なのになんかあったら責任取れるのかって感じです‼️

義理の両親だと思ってることも中々言えないしイライラ溜まりますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、うちも毎週日曜日旦那に電話きてます😥
    コロナって人によって考え違うからこそもっと気遣ってほしいですよね😂
    ましてや臨月なら何かあったら大変なので絶対拒否です!!😵😖

    • 3月16日