※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

次女が一時的に全身真っ白になり、意識が朦朧としていたが、15~20分後に回復。原因不明で不安。休診に行くべきか悩んでいる。

本日、次女が19時頃〜22時前まで寝室で寝ていて、起きてパパがリビングに連れてきたら、次女の肌色が全身真っ白でした。名前を呼べば顔を向けて反応はするものの、少し意識が朦朧としていました。
義家族と同居しており義母は看護師で、一緒に様子を見ていたのですが15~20分くらいで肌色は戻りました。
休診にかかろうかという話も出たのですが、結局行かずに次女は今も授乳し終わり寝ています。

ネットの情報を過信しているわけではないですが、調べてみても何も原因が分からず、ずっと不安で不安で仕方ないです。
休診に行った方が良かったのでしょうか、、😥

義母が大丈夫だろうと言うので口出しすることはできませんでした。(あくまでも看護師であって医師ではないくせにといつも思っています)


こんな経験があった方や見たことあるとか知ってるという方がいたら教えて頂きたいです。

コメント

にょき

まだ小さいですし、原因が分からないのであれば、時間外でも構わず受診します!!💦

ひー

ママがいつもと違うと思ったなら救急に連れて行ったらどうですか😢?
次女ちゃんってことは3ヶ月の子ですよね?
しかもお姉ちゃんもいて子育て経験あるママが意識朦朧と感じたなら尚更です😔
行って問題なかったら安心できますしね🥺
心配ですよね😢

🕊

とりあえず#8000に電話して聞いてみてはどうですか?
全身真っ白って息が止まってたんじゃないかとか考えちゃって怖いので😓

もず

ニアミスSIDSではないですか??

私も医療従事者ですが、失礼ですけどたかが一看護師の意見を優先して子どもが手遅れになっても黙ってますか??
義母だろうが看護師だろうが、親がおかしいと感じたなら受診した方がいいと思います。
私も同居嫁ですが、産後から子どもに関することは母親としてはっきり言うようになりました😊

私ならそんな状態で様子なんて見ずに病院行きます( i _ i )

あえり

私も他の人の意見同様息止まってる時があったのでは?と思ってしまいました。
医師ではなく看護師の意見です。
それでもしものことがあっても義母は責任なんて取ってくれないし子は帰ってきませんよ!
義母の意見より子の命です、念のため救急外来に電話して相談した方がいいと思います。

ぱんだ

皆様ご意見ありがとうございました。
# 8000に電話してみました。
子にとって母親は自分しかいないのでしっかり行動します。
ありがとうございました。