※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

4歳と1歳の娘がいますが、庭より外で遊ばせたことがありません。近所の子は2歳くらいから1人で公園に行っているので、過保護でしょうか?

お子さん何歳から1人で庭より外へ遊びに出しますか?

4歳と1歳の娘がいますが、どちらも庭より先には子供だけで遊ばせた事はありません。


ですが近所の子は
兄弟が小学生だったり男の子なせいか
2歳くらいから1人で近所の公園に来ています。

うちが過保護すぎるのでしょうか?
田舎な為、人通りは多く無いですが住宅街だし
それなりに車も通ります。

コメント

ゆうゆ

私はだしません。

小学生になったら、仕方ないと思ってそれまでは
怖いです…

ふーちゃん

個人的な意見ですが・・・
小学校上がってからで良いのではないでしょうか?
一年生なりたてでも心配なくらいです💦
幼稚園に勤めていた時、長期休みに入る前には、子ども達には必ず遊ぶ時は大人の人と・・・とお話ししていましたよ😊
このご時世、何があるか分からないので少し過保護なくらいでいいと思います‼️

さんぴん茶

え?2歳では出しませんね‼️上の子ですら1人では出したことないです💦
サザエさん見てて、タラちゃん3歳のはずなのに三輪車で1人公園行ってたりして、現代ではありえないなーと思ってみてました😅

deleted user

小学生でいいと思います!!
2歳って、放置に思えます…危険など自分で予測の出来ない年齢です。あり得ない…💦

はじめてのママリ🔰

今度1年生になる息子がいますが、まだ出したことないです💦
小学校に上がったら、裏がすぐ公園なのでそこくらい行かせてみようかなと思ってます!

ママリ

その兄弟すごいですね😓💦
わたしゴミ出し以外そばから離れたことないです🤣
考えられない😂
へんな人は五万といます😓過保護でいてあげてください💦

3人ママ☆

2歳から1人で公園って…😨いやいや、かなり怖いですよね💦
長男6歳ですが、家のそばに公園ありますが1人じゃ行かせません💦春から小学生になるので、そしたらお友達と公園行くことあるのかな…とは思ってますが、不安です😭