※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が予防接種後に熱が37.6度まで上がり、夜泣きがひどく、ミルクを残すようになりました。足の裏が冷たい症状がありますが、手は普通です。気になりますか?

生後2ヶ月の娘なのですが3/11に予防接種打った後、平熱が36.8度ぐらいなのですが37.6度まであがり、昨日はなかったのですが今日また37.6度夕方にありました。
夜、いつも以上に泣くのが酷くミルクも珍しく140中10mlぐらいですが残しました。(いつも完食します)
いつも以上に足の裏が冷たいのですがなにかありますかね?手は普通です。

コメント

🐧

赤ちゃんは手足が冷たい時は熱が上がっている時(大人で言う悪寒)なので毛布などで温めてあげてください!
手足が温かくなったら熱が上がりきった合図なので毛布のかけ過ぎに注意してください!

恐らく予防接種の副反応なのでミルクなどで水分摂取をこまめに(嫌がるかもですが😭)してあげて、1日で下がらなければ病院受診で大丈夫だと思います!ちいさんが心配だったり何か気になる事があれば救急に連れて行くや朝から病院受診でも大丈夫ですよ!

私のかかりつけ医からは副反応の熱は大抵1日で下がり切るから1日は様子見て熱が長引くようなら見せにきてね!と言われました!
(でも心配で最初の2回はすぐ病院連れていきましたが😂)

• 🐧

🐧

すみません、日付を見間違えてました😭
    予防接種打って日にち経ってますね、、

うちの子も副反応で熱(+鼻水、咳)が3日ほど続いた時がありました!病院へ連れて行くと解熱剤と咳と鼻水止めを貰いました💊
    赤ちゃんは脱水が怖いのでミルクが飲めてないようなら病院へ連れて行った方がいいかもしれません。。点滴などの処置をしてもらえるかもです😭

• 3月14日