※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
サプリ・健康

先週から被せていた歯が痛くなり始め、歯医者に通い始めました。消毒と…

先週から被せていた歯が痛くなり始め、歯医者に通い始めました。
消毒と歯を削ってもらい、様子を見ることになりました。今は、ロキソニンを飲んで何とか痛みは和らいでいます。
しかし、食べるのにしっかり噛めずこの前は消化不良を起こしてしまいました。
歯が痛くても食べられるものや料理を教えてください。授乳をしてるので、なるべく栄養があるものを取りたいんですが、難しいでしょうか?

コメント

naaami

具沢山のうどんとかですかね?
ほうれん草やコーン、人参も少し小さめに切ってコトコト煮るとか!

deleted user

お粥が一番かとは思いますよ。
たんぱく質は卵やお豆腐、ヨーグルトからが取りやすいですかね。
お野菜は柔らかく煮たかぼちゃや人参、ジャガイモ、玉ねぎあたりなら食べやすいでしょうか。