※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
家事・料理

美味しいアサリの酒蒸しの作り方教えて下さい。ポポラマーマで食べたア…

美味しいアサリの酒蒸しの作り方教えて下さい。

ポポラマーマで食べたアサリの酒蒸しが凄く美味しかったので、家でも作りたいと思ってます。白ワインとニンニクの揚げた香ばしい旨味が最高でした!
が、今住んでいる場所は関東では無くポポラマーマの店舗ありません💦
うちでクックパッドなど見て作っても、あと一歩の美味しさがありません。アサリの臭み? お酒のきつさ?などが出てしまいます。
何かコツなどあれば、教えて下さい

コメント

にゃーす

あさりの塩抜きはきっちりしていますか?
それと、あさりの口が開いたタイミングで醤油も入れていますか?

ポポラマーマの酒蒸しは食べた事がないので分かりませんが、もしかしたらバターが入っているかもしれませんね!

• にゃす

にゃす

砂抜きは1日置いてます。だいたい前日の夕方買って次の日に使うって感じです。
    昨日は塩味強めにしたので、お醤油は入れなかったのですが、お醤油とバター入れるといいですね。リベンジします!!
    ありがとうございます

• 8月23日
yuumi

あまり、強火にしないほうが良いですよ!
ゆっくり60℃くらいのほうがいいですよ〜

• にゃす

にゃす

なるほど! 強火でやってました。口が開いたら、急いで〜って感じで結構慌てて忙しかったです。ゆっくりですね。
    またやってみます、ありがとうございます!

• 8月23日