※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
子育て・グッズ

リビング12畳で子供用スペースを作りたい。プレイマット(90×90cm)かマットレス(120×120cm)で悩んでいる。ハイハイする子供にはプレイマットがいいか、お昼寝用にマットレスがいいか。首が座ったばかりの赤ちゃんで、先輩ママの意見が欲しい。

引っ越しにともなってリビングに子供用のスペースを作ろうと思っています☆

リビングは12畳で、テレビの前を子供用スペースにと考えていて、画像のようなプレイマット(90×90cm)か赤ちゃん用マットレス(120×120cm)で迷っています。

ハイハイし出すことを考えるとやっぱりプレイマットを買い足していく方がいいでしょうか?

それともお昼寝用にマットレスでしょうか?因みに今はお昼寝もベビーベッドでしています。

首が座ったばかりなのでどのようになるかあまり想像できず先輩ママさんの意見を聞きたいです!宜しくお願いします(*^^*)

コメント

三色パン

わたしも、この写真のやついいなあ〜と思って、評判をネットで見ていました!
でもこれ、複数置くと、使ってる間に継ぎ目がずれてくるらしいです。
やっぱり1枚で大きいものがいいかな…と思い、フォルダウェイのサークルマットを検討してます。

• 三色団子

三色団子

コメントありがとうございます✨
    わたしも口コミ見てました(笑)
    そうなんですよね、ズレるのが難点で悩んでました💦
    サークルマット可愛いですよね❤

もう少し検討してみます(*^^*)

• 8月23日
ズラ

うちは大きいサイズのを買いました。
スペースがあるなら大きめの物の方が個人的には良いと思います。
ズリバイするとあっという間にマットから飛び出していきますが😅
蛇腹になっているので、半分に折ったりと大きさを調整する事も出来ますよ♪

• 三色団子

三色団子

コメントありがとうございます✨
    これも見てました!口コミに臭いがキツいなど書かれていたんですがどうですか?
    あと、厚さ的には十分な感じですか?

たくさん質問してしまってスミマセン💦

• 8月23日
  • ズラ

ズラ

臭いは箱から出した時はありましたが、すぐに取れましたよ😊
    厚みは4cmあるので十分だと思います。
    夫(70kg)が歩いても少し沈むだけですぐに元に戻りますよ(^o^)
    子供が吐いても拭き取れば簡単に綺麗になるのでお手入れも楽で助かってます♪

• 8月23日
三色団子

返信ありがとうございます☆

この大きさでもズリバイ始めるとやっぱり足りないんですね~💦それだと、小さいの買って繋げるとなるといくつあっても足りないですよね(。>д<)
臭い、すぐ取れたんですね!
厚さも十分で、旦那さんが乗っても凹んだままとかじゃないんですね✨

気になってたことが聞けてよかったです!

因みに、中国製って書いてあるのと韓国製って書いてあるのとあるのですがどちらでしたか?

ズラ

製造国はわからないです💦
メーカーはKJCっていうので韓国ですかね?(適当)
ネットベビーワールドっていうショップで買いましたよ😊

• 三色団子

三色団子

詳しく教えて頂き、ありがとうございます(*^^*)

韓国製だと思います!
    あまり韓国製のものを見かけないのでどうなのかな?と思っていましたが、検討してみます!ありがとうございました✨

• 8月23日