※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オデちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクを考えています。哺乳瓶拒否の場合、ストローマグで飲ませることは可能でしょうか?どのようにあげればいいか教えてください。

こんばんは。フォローアップミルクについて教えてください。今は母乳なのですが、離乳食も順調に進んでるので9ヶ月で3回食になるのを機に、牛乳までのつなぎとしてフォローアップミルクを考えています。
生後2ヶ月で哺乳瓶拒否になってからは完母だったのですが、その場合ストローマグかなんかであげたらいいですか?熱いのをストローで飲んでも大丈夫なのか疑問に思いまして(._.)まだフォローアップミルクを飲んでくれるか分からないのですが、あげる場合にどのようにしてあげたらいいのか分からず、よろしければ教えてください。

コメント

8aa101010

私も9ヶ月を期にフォローアップミルク始めました!
和光堂のものを使っていますが、これは50度もしくは水で溶かす様になっています(^-^)/

なので、一旦沸かして冷ました白湯で作ってすぐにのませてますよ〜♡

ストローマグであげています。

また、うちの場合ずっと粉ミルク拒否でフォローアップミルクも初めは拒否でしたが、料理に混ぜたり、根気良く与えていたら今は寝る前にぐびぐび飲んでいます!

参考になれば嬉しいです\(^ω^)/

  • オデちゃん

    オデちゃん


    そうなのですね!
    ミルクみたいに熱くないといけないのかと、勝手に勘違いしてました(._.)

    母乳やめるつもりなので
    根気よくやってみようと思います!

    • 8月22日
  • 8aa101010

    8aa101010

    私も最初熱いと思っていて、冷ますのめんどくさいな〜とか思ってました笑

    そして私も完母でしたが、だんだん出なくなってきたのと、夜何回も起きるようになってきていたので、出来ればそろそろ卒乳出来たらな〜という感じでした!

    離乳食で栄養とれていたら問題無いので、頑張ってくださいね♡

    • 8月23日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    そうなんですね⸜( ⌓̈ )⸝

    全く一緒です!
    仕事も始めなくちゃいけないし
    夜めっちゃ起きちゃうので
    3回食になるのを
    今か今かと待ってます💦

    • 8月23日
えすじふっくさん。

離乳食もきちっと3回食べられて母乳あげているなら私はわざわざフォローアップをあげる必要はないんじゃないかな?と思います!
離乳食でバランス良く栄養を取ってあげた方がいいと思います!


熱いのをストロー飲めませんよ(´Д` )
哺乳瓶とストローだと一気に口に入る量が違うからお子様ビックリしてしまうかもですm(__)m

  • オデちゃん

    オデちゃん


    母乳やめるので、考えています。

    ミルクと同じ感じで
    熱くないといけないのかと
    勝手におもってました。

    • 8月22日
さぁちゃん( ^ω^ )

栄養士さんにフォローアップミルクに
いつ切り替えればいいですか?と聞いたら
1歳からで大丈夫ですと言われました(^ω^)
うちも1歳からマグでフォロミあげる予定です!

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    ただ母乳なら3回食にしても
    母乳で大丈夫だと思います(^ω^)
    3回食にするとおっぱいの回数も1回とか
    2回とかになると思いますよー!

    • 8月22日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    3回食にしたら、
    母乳をやめるつもりです。

    とりあえず、挑戦してみます

    • 8月22日
くま子

スパウトとかどうでしょう?
哺乳瓶拒否だと嫌がるかな...。
我が家は完ミでしたが スパウト苦手でストローで飲ませてました。
慣れるまでは匙であげてましたよ~。

  • オデちゃん

    オデちゃん


    ミルクみたいに熱くないと
    いけないのかと勘違いしてました。
    ぬるくて大丈夫なら
    ストローであげてみようと思います。

    • 8月22日
deleted user

うちは完母で、ミルクあげるとオエッとなってしまうので飲ませていませんが…
フォロミは低い温度のお湯〜水で作れるので、ミルクみたいにアツアツのお湯じゃ無くて大丈夫ですよ!なのでストローマグで問題ないです♪
もしあえて温かいのを与えたいとの事であれば、ストローでは危ないかと思います!

牛乳あげる練習みたいな感じで飲ませるんですかね( ¨̮ )?
うちの子は飲みませんでしたが、寝る前に飲んでくれたら腹持ちよさそうですよね♪

  • オデちゃん

    オデちゃん


    ミルクみたいに熱くないと
    いけないのかと思ってました(._.)
    ストローであげてみようと思います。

    母乳やめるつもりなので
    その代わりに補う感じで
    あげるつもりです。

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    熱々じゃなくても作れるのでササっと作れて楽でしたよ♪

    それなら是非飲んでほしいですよね( ´•ω•` )!
    無事母乳からフォロミに切り替えられますように!

    • 8月23日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    ミルクをあげる経験も
    そんなにしてこなかったので
    知識が薄くて…⸜( ⌓̈ )⸝

    ありがとうございます!

    • 8月23日