※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れでの結婚式、持ち物についての相談です。現在考えている持ち物リストに加え、他に必要なものや便利なものがあれば教えてほしいとのことです。また、結婚式場に子供用のハイチェアがあるかどうかも確認したいそうです。

子連れでの結婚式、持ち物について。

来月義妹の結婚式があり、娘も一緒に出席します。
子供を連れての結婚式が初めてなので、持って行くべきもの、持って行くと便利なものを教えてください。

一応考えているのが、

普段のマザーズバッグ
・ポーチ(タオル、スタイ、ガーゼ)
・おむつバッグ(おむつ、おしりふき、ペットシート、ポリ袋)
・授乳ケープ
・母子手帳ケース(母子手帳、保険証、医療証)

↑にプラスで、
・抱っこ紐 or ヒップシート
・綿棒
・着替え
・離乳食セット(ビブ、スタイ、スプーン、ベビーフード、手口ふき)
・ガーゼ
・おもちゃ
・おやつ
・マグマグ
を持って行こうと思っています。

他に必要なもの、あると便利なものを教えてください。
車で行きます。

普段離乳食はバンボで食べていますが、結婚式場は子供用のハイチェアってありますよね?

主人に義妹に確認してほしいと尋ねたところ「普通あるだろ、いちいち聞かなくていいよ」と言われてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供椅子あると思いますが、私なら念のため確認します😅

持ち物は書かれているもので大丈夫だと思います!!

荷物が大量になるなら母子手帳ケースなどは車に置いていってもいいかもしれませんね。

ひまわり

念の為、確認して横に用意してもらっといた方が良いですよ!
配置もあるだろうし、当日に言われて配置したら、他の椅子とかお皿とかずらさないとダメだと思います。
それに、重なってたら数が足りない場合もあるし。

というか、招待する側がいるものなどを確認してくるのが普通かと思っていました。参列者のメンバーみて、式場側も聞いてきてないのですかね?

• ひまわり

ひまわり

大荷物は席に置けないし、置いたらドレスの新婦さんも席にまわりにくくなると思うので、絶対に披露宴中にいるものと、必要になったらいるオムツとかなどは分けて、受付とかスタッフに預けるとか親族控え室に置いておいた方が良いと思いますよ!
    それと、うちはおもちゃは布絵本や百均とかのお絵描きボードとか、音のならないおもちゃを持って行きました!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

たぶんあるかと思いますが、数が足りなくてベビーカー使ってくださいと言われたこともあるので、確認はした方がいいと思います!

荷物はそんな感じでいいと思います🙆‍♀️
私は母子手帳ケースは車に置いていきます。

はじめてのママリ🔰

私はベビーカーで行きました。荷物運ぶのも楽だし。
子ども椅子の確認はした方がいいかと思います。月齢的にこれがいいだろう。とか子どもいないと分からないと思うので。