※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおっぱい好きで夜中に起きて泣き、寝かしつけが大変。卒乳を考えているが、おしゃぶりもトントンも拒否されている。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月になる娘がいますがずっと完母で哺乳瓶、おしゃぶり拒否でなんとかここまてま来ました。

おっぱいが大好きすぎて今でもご飯の進みが悪くここ最近はさらに酷くておっぱい飲んでいない時間は発狂→抱っこすると服を捲りあげるという感じで上の子も自宅で見ているので結構しんどいです😭

2ヶ月ぐらい前に夜間断乳をして成功しましたが2週間前に鼻風邪を引いてからまた夜中起きるようになりました😭
上の子はおしゃぶり+トントンでなんとか寝かしつけしていましたが下の子はトントンすら嫌がっておっぱいでしか寝かしつけられません。
それが本当に苦痛で…。
主人にも頑張ってもらっていますがこの世の終わりぐらい泣くせいか諦めちゃいます🥺

私の体力も限界で夜中添い乳をしてるせいか乳腺炎になりかけてます😥

ご飯も全然食べないし外にちょっと出掛けてもおっぱい欲しがって疲れてきてしまうので卒乳を考えてますがまずはトントンで寝かしつけが先かな?と思ってます😔

おしゃぶりも拒否、トントンも拒否どうやって寝かしつけするのが良いのでしょうか?

コメント

ねずみさん

おしゃぶりは2つ買いましたがどちらも使わず終わりました(笑)
まわりのみんなはおしゃぶり好きが多かったのですがうち
の子はおしゃぶり咥えてくれませんでした!笑

そしてトントンで寝ないので
断乳するまでは寝る前だけ
添い乳してました!
断乳した日からはとりあえず
電気消して寝たふり!!!
して子供が寝るまで放置でした!

うちのはそんなかんじです!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり寝たふりしちゃいますよね!
    私も寝たふりで粘ってたものの顔叩いたり髪の毛引っ張られたり大泣きで結局起きちゃうので頑張ってみます😭

• 3月14日
🫠‪‪

私の息子もトントンなんて全く効かずずーーーーと泣いていたので抱っこで寝かせてました😭😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

トントン嫌がるとやっぱ抱っこですよね😭😭
    がんばります!

• 3月14日
nakigank^^

息子はトントンすると寝ないので最初はねんねだよ〜って1分くらい言ってトントンしますがその後は寝たふりしてます。😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

寝たふりで諦めてくれるんですね😮!
    私が負けて目を開けちゃうので頑張ってみます😔

• 3月14日
  • nakigank^^

nakigank^^

今日こそ負けない!というつもりで挑んでます。😂
    我慢して1時間で終わるか負けて2時間かかるかと考えたら、ひたすら違うこと考えてイライラしないようにして、明日昼何食べよう〜とか寝たら何しよう〜とかドラマの続きどうなるだろう〜とかいろいろ考えてるとあれ?寝た?と言う時あります。😂

• 3月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど😂!
    頭で色んなこと考えながら乗り切る作成やってみます😚

• 3月14日