※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめろう
その他の疑問

今月車を買った(契約した)のですが、アパートの駐車場が満車なので家の…

今月車を買った(契約した)のですが、アパートの駐車場が満車なので家の近くで借りられるところを探し中だったのですが、義実家に停めて良いと義家族が言ってくれているみたいです。

義実家へは徒歩5分くらいで、週5日以上子どもの顔を見せに行っています。

みなさんだったらどうしますか?

メリットはもちろん駐車場代がかからない事と、屋内(シャッター内)なので雨風にさらされないという所です。

デメリットは、やっぱり乗り降りする度に顔を見せて、どこに行く、行ってきたの報告が必須になると思います。
正直これがかなり気が重いです。。

よろしくお願いします。

コメント

エリーサ

とりあえず、アパートの駐車場があくまで義実家に置きます!
そのうち嫌になったら、近くで探します!

• なめろう

なめろう

アパートが空くまでは義実家で、空いたら即効変える、
    空く前でも嫌になったら他を探す。やっぱりそれが得策ですかね〜(;´Д`A
    ありがとうございます!

• 8月22日
ふ9🍵

小さいお子さんがいて徒歩5分の駐車場は正直遠いですね。
近くに空きがないならしょうがないですがあるのでしたら普通にできるだけ近いところ借りた方がいいと思いますよ。
うちは実家に帰るときにお隣さんのご自宅の空いている駐車場お借りしてますが、子供いて重たい買い物の荷物とかあると、お隣さんでさえちょっとめんどくさいと思っちゃいます。

でも、都内みたいに駐車料金が2万以上するとかなら考えますが。

• なめろう

なめろう

徒歩5分でも遠いんですね…!
    近ければ近いほど良いですよね(ーー;)
    都内在中で、周辺の相場が大体1.5〜2万みたいなので、そのお金が浮くなら、、でも正直嫌だし…と堂々巡りです_| ̄|○
    ありがとうございます!

• 8月22日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私も都内よりの横浜ですが駐車場21000払ってます(/ω-\*) でも家の真下屋根付きだから払える値段ですね。
    次に引越しするところは徒歩3分の駐車場なのでそれだけですごく憂鬱です。

都内でしたら頻繁に車使わなくても生活できますか?
    もしそうなら思い切って義理の実家に置くかな…気持ち的にのらないのはすごくわかりますが(>_<、)

毎日使うならやっぱりお金出しても近場をお勧めします。

• 8月22日
  • なめろう

なめろう

駐車代高いですね>_<
    はい、毎日は乗らないです!
    やっぱり思い切って置かせてもらうのが一番ですよね〜、、
    はぁーーー_| ̄|○
    私の実家が車で30分の距離なのですが、車があれば今より自由に顔見せに行けるなぁとひそかに考えていたのですが、義実家に車があると今まで通りお伺いを立ててという事になるので、結局自由度は変わらなそうです orz

すみません、聞いていただいてありがとうございます!
    。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 8月23日
はなあん88

うちも以前、徒歩5分の義実家から駐車してよいという申し出がありましたが、遠慮しました。
出かける度に顔を合わせることになるのが嫌だったからです。

週5日も顔を合わせていらっしゃるなら毎日のようなものなので、駐車代を浮かせるために停めさせてもらうかもしれませんが。

会わない2日も干渉されることになってしまうことに耐えられるかどうかですね😖

義実家近いと助かることも多いですが、やっぱり自分の実家ではないからいろいろと面倒なことはありますよね😅

• なめろう

なめろう

正直これだけ通ってるんだから会わなくて良い日は勘弁して欲しいのが本音です😅笑
    シャッターが電動で音がするので、こっそり乗り込むのは難しいでしょうし😓
    ほんと、お金を取るか自分の希望を取るかで…まだしばらく悩みそうです、、

ありがとうございます!

• 8月22日
ange

駐車場代、屋根付き✨はかなり良いですが、確かに微妙ですねぇ😅
車使うたびに顔合わせるというのは苦痛(笑)
でもどちらにしても徒歩5分で顔見せに毎日のように行っているなら、あまり変わらないのでは?と思ってしまいますが😅

• なめろう

なめろう

そうなんですよね…すでに毎日のように顔は会わせているんですがね…。
    今でも自分にムチ打ってなんとか行ってるような感じなので、これ以上会う時間を増やしたくないのが本音です😂笑
    はぁ〜お金が浮くのは嬉しい!けどその代償が…と考えると答えが出ないですヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます!

• 8月22日
べあー

車を使う頻度にもよるかなーと思います。毎日買い物や外出に使うなら5分の距離は遠いし義実家に干渉されるのは嫌だしストレスかなと思います。週末のお出かけに使うだけなら旦那さんに車取りに行ってもらったりできること考えるとありかなと思います。

• なめろう

なめろう

毎日は乗らないですね! 旦那と一緒に乗る事が多いと思うので、取ってきてもらうのが良いですよね!
    私の実家が車で30分の距離なのですが、車あったら今より小まめに顔出せるなぁ〜とひそかに思っていたのですが、義実家に車取りに行って「実家行ってきます」って言い辛いなと…(;´Д`A
    そんなに嫌なら他で借りれば良いって話なんですけどね😭
    ありがとうございます!

• 8月23日
ののっちゃん

うちは二世帯の完全分離で、干渉はあまりないので
見かけたら挨拶する程度なんです。
確かに、顔を見せなきゃと思いますが
そんなこと毎回してたらキリがないし疲れます。
うまくやってけそうならお借りして、ダメかと思ったら借りた方がいいですかねー

屋根付きは車にはいいですけど、徒歩5分入れてのことを考えたら
借りちゃうかも?! と思います^ ^

• なめろう

なめろう

挨拶程度、羨ましいです😂
    乗る度にお見送りしてくれると思うんですよね_| ̄|○
    ほんと、客観的に見れば私の気持ちの問題だけで、借りた方が良いに決まってるんですよね…。

距離も近いと思っていたのですが、どうやら5分じゃちょっと遠いみたいですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 8月23日
みかぷぅ

私も全く同じ状況です!
徒歩5分ぐらいに義実家があり
車置かせてもらってます。
会いたくなくても会っちゃいます(><)
会ったらどこ行くの?て聞かれます。
今住んでる賃貸車置く場所なくて
近くにもあるんですが1万ぐらいかかるで
甘えてますが干渉されるし車ないとどこ行ってたん?て言われるしでしんどいです(;´Д`)

• なめろう

なめろう

お、同じですね…
    ご苦労様です…( ̄O ̄;)
    私の周辺の駐車場も1.5〜2万くらいみたいなので、本当悩みます。。
    どこ行くの、何時に帰ってくるの、どこ行ってたの、絶対に聞かれますよね_| ̄|○
    今毎日のように頑張って顔見せに行っているので、正直これ以上は勘弁して欲しい気持ちです…
    でも毎月の駐車代が浮くなら、、とも考えてしまって、答えが出ないです(◎_◎;)
    ありがとうございます!

• 8月23日
なめろう

皆さん、聞いていただいてありがとうございました!
投稿した事で少し気持ちがスッキリして、とりあえず決めることが出来ました!

もし駐車場が2万円だったとして、年間24万浮くのならと思って、一度義実家に置かせてもらおうと思います。

それでもし車の出入庫の度に何か聞かれるのに耐えられなくなったら、旦那にはやっぱり距離が遠いと言って近くで借り直そうと思います(^-^)

皆さんありがとうございました♪( ´θ`)ノ
投稿して良かったです!