※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

妊娠21週で、様々な困難に直面し、体重増加に悩んでいます。赤ちゃんを守りたい気持ちと苦しみが交錯しています。

妊娠21週で、ドカンとブルー期に入りました

去年の3月コロナで結婚式を延期、今年の3月結婚式を中止しました。200万を軽く超えるキャンセル料の支払いを命じられ、式場や親戚と話し合い、揉める日々。この一年地獄のような日々でした。

結婚式延期や子宮の病気の発覚で心が病んでしまい、更に原因不明の38℃を超える高熱が3ヶ月続きましたが、コロナ流行初めだったので、どこの病院にも受け入れてもらえず、解熱剤も効かず、自宅で寝たきりの生活。

勤め先の保育園も退職せざるを得ない状況に。

そんな中、大きな希望が妊娠でした。死にたいとまで思っていた私を助けに来てくれたヒーローのように感じました。

そして3/10
20歳で上京し初めて一人暮らしをした時から一緒だった、うさぎちゃんが突然天国に旅立ちました。当たり前のようにそばにいた存在の死を受け入れられない状態で、本日火葬、納骨をしてきました。

結婚式の延期、中止、莫大なキャンセル料、大切なペットの死
なんでこんなに不幸なことばかり続くのかと、もう心が折れそうです。

そして、長かったつわりが終わり1か月で4kg増
今まで、豆腐しか食べられなかった人が、ご飯を食べられるようになれば太るのは当たり前とわかっていましたが

お菓子全般嫌いで、揚げ物や濃いものも嫌いなので

和食大好き、野菜大好きなのでかなり健康的なものを食べていました

そんな中で病院の方から言われた『体重かなり増えてます。野菜中心を心がけてください』で、もう本当に、心の中のガラスが割れたように一瞬で、無。を感じました

赤ちゃんを守る為ということは理解しているし、赤ちゃんの為に健康でいたいけれど

こんなに辛い思いばかりしているのに、好きな物も食べちゃいけないの?野菜中心の生活心がけているのにこれ以上どうすれば良いの?とマイナスな方向ばかりに気がいってしまいます。

赤ちゃんはとても愛おしく、生まれてくるのがとても楽しみなので

妊娠しなければよかったとは絶対思いませんが、なんでこんなに辛いことばかりなの…と思ってしまいます…

コメント

世の中理不尽だらけですよね。

• 🌷

🌷

なんなんですかね…理不尽な事だらけ、しかも嫌なことに限って一気に起こるんですよね…

• 3月13日
ママリ

キャンセル料200万超え…
これは病みます😭
でいじーさんのせいじゃないのに😫
辛いことが重なったんですね😭‼️‼️
私もつわりがキツすぎて何度もめげそうになりました!

でも生まれた我が子は大変なこともたくさんですが本当に天使ですよ☺️💕
きっと辛いことが重なったでいじーさんを幸せにするために赤ちゃんがきてくれたんです😆💗💗
妊娠中は気分のアップダウンがありますよね😭
でも赤ちゃんが辛いこと以上の幸せを持ってきてくれたんだと思います♡

体重制限など色々ありますが、たまにはリフレッシュで美味しいものを好きなだけ食べちゃいましょう😆❤️
辛かった分たくさんの幸せがこれからきてくれるはずです😍‼️✨✨

• 🌷

🌷

読んでいただいてありがとうございました😢もう悲しいこと続いてしまって、気分あげようとしても下がる事ばかりでめげちゃいますよね😢

幸せが来ると信じて生きていきます😢

• 3月13日
mi

初めましてこんばんは。
心中お察しします。。
辛いでは言い表せない心境だと思いますので大丈夫ですか?とはお聞きしません。大丈夫じゃないですよね。

私の話ですがさせてください。
こんな人もいるんだーくらいで少しお心軽くなることを願い書かせていただきます。
私も子供がお腹にきてくれたとき、嫌なことがたくさん起きてるときでした。旦那さんとのこと、家族、お金、仕事。
妊娠しずらい身体だったので、すごく嬉しく愛おしかったのですがその反面、本当に私産んで大丈夫かなと不安な毎日を過ごしました。産むはまでに22キロ太り糖が出てしまったり、妊娠中めた事件多発でしたがスーパー難産で無事産まれました。💦
産まれてからはなんだが少しずつうまく行くようになってきて、周りも明るくなりみんなまえを向いて歩いてます。本当に子供ってすごいなぁって実感してます。私も少しは変わってきているみたいで周りも認めてくれてます(たぶん少しですが…💧)
辛いときはとにかく辛く、どう光を見つけたらいいか分かりませんでした。ですが、今思えば悩んで苦しかったけど経験として自分に今ではプラスになってたり、学んだこともあります。
でいじー🌼さんは私なんかより辛いと思いますが、これだけ言わせてください。
終わらないトンネルはありません。必ず出口があり光はあります。今は辛いし大変ですが、デイジーさん自身がこんなに一生懸命悩んで頑張ってるんです。解決に向かいますよ。必ず。
どんな手を使ってでも(法に触れないでください)お子さまとでいじー🌼さん自身のことは守っていけばいい方向に行くと思います。時には逃げたっていいんです、泣いて叫んでだめならなにもしないでも。
生きてください。
他人の私がこんなこと話してうざいかもですが、心配させてください。

心身ともにご自愛ください。

• 🌷

🌷

読んでいただいてありがとうございます。ただ背中を押して明るい言葉をかけるのではなく、逃げても良いと言ってくださるだけでとてもとても救われました😢本当に嬉しいコメントです

友だちに相談した時、いつかあの時は大変だったねなんて笑い話にできるよ!と言われて、その言葉が物凄く辛かったので、親身になってコメントいただけてとても救われました😢

• 3月13日
  • mi

mi

お辛いのにお返事ありがとうございます。こんな大変なときでも私にお返事かけるなんて本当にでいじー🌼さんはお心が優しい方なんですね!私もでいじー🌼さんのおかげで、自分も人に優しくしたいっと改めて思えました!ありがとうございます🍀

逃げたっていいんです!
    立派な選択肢です。私は逃げました!でも後悔は全くしてません。
    よく、ここまで頑張ったと自分をたまには労ってあげてくださいね🌷

私が今そうなりつつあります!
    本当あの時私てんぱってやらかしたよねーみたいな(笑)
    遠回りしたけどやっと自分らしさを取り戻しました!後は娘やパートナー、周り、そしてを幸せにする!これを日々努力し頑張っています!昔の私ならきっとそんな努力できてなかったと思います。
    人は一人じゃないから回りにガンガン頼って巻き込んでいきましょ!その方が辛さを分かってくれる人も増えますから( ´-`)そうだね、そうだよね!ってきっとはげましてくれます!

私なんて全然なんもしてません!
    ただ通りすがりスルーするなんて出来ませんでした。
    でいじー🌼さんとお子さまに生きて欲しいです。

• 3月13日
  • mi

mi

すみません一部修正です💦
    笑い話になるよってのは辛い思いがどれだけかわかってくれてないですね。
    私は今でこそあの時は~と話せますがそれも人それぞれ。
    でいじー🌼さんはでいじー🌼さんのペースでやっていけばいいと思います!

修正すみません😢⤵️⤵️

• 3月13日
  • 🌷

🌷

いえいえ本当に救われます♡そうですよね!逃げ道だって立派な、道ですもんね!
    その逃げ道が、次の幸せの道につながっているかもしれないですし!❤️

本当にたくさん思ってくださりありがとうございます♡
    miさんに救われました

• 3月13日
  • mi

mi

そうです!
    道は自分で選ぶことが出来ます✨きっと考えたら無限の道数かと思います!逃げる勇気これは難しいことかもですがもしその時がきたらグッと一歩み踏み出し逃げてみましょ!戻りたければ戻るのもあり!
    でいじー🌼さんの自由です!

他人事とは思えず熱くなりすぎました💦暑苦しくてすみません😣💦
    本当にどうしようもなくどうにかなりそうなときはまたこちらにコメントください!いつでも待ってます!

• 3月13日

人生、大変なときはありますよね。
乗り越えた先に幸せがきっとあると思い頑張りましょう!悲しみ、苦しみは無駄ではないと思います。

体重厳しい病院なんですかね?🤔赤ちゃんが順調なら大丈夫じゃないですかね?

頑張りすぎず、ま、いっか、を心がけましょう(笑)

• 🌷

🌷

長い文章を読んでいただいてありがとうございます!
    辛い事が一気に来ると乗り越えるのは難しいですね😢

厳しくなくて、とても優しい言い方だったんです😢ほほえみかけながら、野菜中心にしてみてくださいって!!

けれどその優しい気遣いの言葉も辛く思えてしまって😭

お腹が張りやすいのもあって運動や散歩もできないので、余計に追い込まれてしまって😨

ま、いっかを心がけていきたいです❤️

• 3月13日

退会ユーザー

そんなに怖くない先生なら、や!すでに野菜中心のつもりなんですがどうすればいいですか?!って聞いてみてもいいと思います😄
    運動できないとなると難しいですよね💦
    食事制限されるとストレス感じやすいと思うので、なるべく頑張ってみてダメならダメで、先生にどうしてもダメです!って泣きついていいと思います(笑)

わたしもコロナ真っ只中で妊娠出産子育てしてます~
    頑張りましょ!

• 3月14日