※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
お仕事

主人の会社から働く誘いがあり、子供が欲しいが不安や仕事内容に不安がある。自分でお金を稼ぎたいが悩んでいる。どうするか。

結婚前は主人と同じ会社(事業部は違うし私は派遣でした)で働いてたんですけど転勤族なので主人が転勤になった際に私は退職しました。

で、今の主人の事業部から度々働いてくれないかと声が掛かってたんですけど
引っ越してきた当時は子供が欲しく断ってました

でも最近また誘われて悩んでます🤔

悩む理由は
①2人目が欲しいのですが1人目で不妊治療をしていたのでいつ授かれるか分からない
②以前は事業部が違ったので同じ空間で仕事することはなかったが今回はきっと同じ空間
③主人の事業部は化学関係のザ理系な難しい開発部門なので私が入ったところで仕事出来る気がしない😂
④でもやっぱり自分で働いたお金が欲しい

みなさんならどうしますか?🙍

コメント

はじめてのママリ

私なら働きます😊
私も主人転勤族で主人と同じ会社です♪
転勤族だとなかなか新しく働くのも難しいから
せっかくなので働いてみると思います😊
同じ会社ならある程度はわかるでしょうし
2人目も計画しやすいし
経済面も余裕できますし。
仕事してる夫も見れるんですもんね!笑

• 紅🔰

紅🔰

2人目を今年中に授かれたらなぁと思ってたんですけどそうなるとまた不妊治療に通うことになるので忙しいかなと思ってしまって。。。
    でもお金欲しいので働きたいです😂
    主人と今後について話し合ってみようと思います✨

• 3月13日
たろうちゃん

私ならチャレンジしてみます😊

ただ、不妊治療で勤務日考慮が必要とかなら、事前にそれでも大丈夫か確認しておくと良いかなと思います。

• 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います🥺

• 3月15日