※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタウイルスワクチン後の便秘やぐずりについて心配です。同じ経験をされた方がいれば教えてください。

生後10週4日目でロタウイルスワクチンを経口摂取しました。その後下痢が見られていたのですが、5日目辺りから便が出ず綿棒浣腸していつも通りの便がみられました。
普段は便秘が全くなく、ぐずりがほとんどない子なのですが、ぐずりもすごいです…
ロタウイルスワクチン後便秘やぐずりが強いことってありますか?
腸重積が心配で♯8000に問い合わせてみましたが、その可能性は低いと言われました。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

私の娘もうんちの色が変わったので病院に直接連絡してみてもらいましたが、何も異常はありませんでした。

ミルクをよく飲み、よく(いつも通り)寝て、うんちの色が正常なら、ひとまず緊急なことはない、と言われ、それからはそれを指針に娘の様子を見ています。

今までそんなことなかったのに、一日中ぐずっている、など明らかに様子がおかしい場合や、どうしても不安な場合は予防接種を受けたクリニックか病院へ直接電話し症状を伝えることをお勧めいたします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    その後少し様子を見ていましたが、うんちもいつも通り出てミルクもしっかり飲んでくれているので、大丈夫そうです!
    ありがとうございました!

• 3月15日