※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月で、母乳を7.8回飲ませています。体重は4.3kgで、助産師に6.7回に減らすようアドバイスされました。お腹が張っていないけど、減らした方がいいでしょうか。抱っこ紐に入れると寝てくれるけど、置くとすぐ起きます。

明日で1ヶ月です。7.8回の完ミで120あげてます。
日割り50g増えてて53cmの4.3kgです。助産師さんに減らせそうなら6.7回に減らしてあげてと言われました。

お腹が張ってるとか問題は無いと言われたんですが減らしてあげた方がいいんでしょうか、、
抱っこ紐入れとけばずっと寝てるんですが😅置いとくと結構すぐ起きてきます😅

コメント

🧸𖤣𖥧

日割り計算でり50gは増えすぎに値するらしく、、なので減らしても体重が増えると思うので、減らしてあげてと言われたんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理にはしなくていいと言われたんですが一般的には増えすぎですよね😅

上の子は母乳で47gだったので変わんないよなと思いながらも完ミど母乳はちがうので
    😰

• 3月13日
なおまる

トータル1000こえなければ大丈夫だとおもいますよ