※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での昼寝やコップ飲みについて不安ですか?

保育園に通われてるお子さんに質問なんですが…!!
お昼寝タイムはすんなりねてくれるのでしょうか?
うちの娘も来月から保育園行くのですが、昼寝の時、寝るまでかなり動くし、おしゃぶりもしないと泣くし、周りの子起こしちゃったり、先生困らせないか不安です😰

あとコップ飲みもまだ出来ないんですけど大丈夫でしょうか?

コメント

保育園通うまでは、全然寝てくれませんでしたが、保育園ではなんとか寝ているようです🙆‍♀️いつも1番最後に寝て1番最初におきているようですが笑
うちのところは、寝ている時に使っているものがあれば、持ってきても大丈夫とのことなので、めろんさんのところもおしゃぶりは大丈夫とかないですかね🤔

コップに関してもうちはストローで飲んでましたよ(*^^*)
使えない子沢山いると思うので、あまり心配しなくても大丈夫です!

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました!
    そうなんですね!来週、説明会があるので聞いてみます😆
    ありがとうございました😊

• 3月14日
姉妹のまま

保育士です☺️

最初は動き回っちゃう子もいますが、慣れたら寝てくれる子が多いですよ!
勿論寝付くまでの時間に差はありますが…

少し状況は違いますが、娘は2歳5ヶ月のときに昼寝がほぼ0の状態で入園しました…
やはり保育園でも寝付くのに時間がかかることもあるみたいですが、ちゃんと昼寝してくれていますよ☺️

コップ飲みも出来なくても大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました!保育士さんのコメントありがとうございます😊
    うちの娘も寝てくれるようになるといいです!😂

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

慣れたら寝てくれるんじゃないですかね😊
一度、用事があってお昼寝タイムに迎えに行ったことがありましたが、全員(20人くらい)寝てて、保育士さんたちすごい✨ってなりました。

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました!
    私も見学に行った時にちょうどお昼寝タイムで少し見せていただいたんですけど、起きてる子が二人いましたがとても静かにしてて凄いなぁーって思いました(*´ω`*)
    うちの娘起きてたら寝てる子みんな起こしちゃいます😰

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそういう事態になったら、保育士さんが工夫されるんじゃないでしょうか☺️
    似たようなことする子も中にはいるでしょうし笑

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、ありがとうございます!

• 3月15日